見出し画像

想い初め



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて。

昨年末にようやく幾つかの想いをnoteにも書けるようになってきまして。

これからのことを
今の私が考える範囲で越えて行きたいし
叶えていきたいです。

スピード感はゆっくりめですが
ゴールは変わりません。

ゴールさえ変わらなければ、後はプロセスを立てるだけだな、と。

そういう単純な考えの持ち主でもあるので、
ここはサクッと、新年初めての
私なりの「想い初め」をしていきたいと思います。

あくまでも、サクッとなので、
表現はすべて抽象的。

自分に課すものは課して
手を抜くところは抜いているという感じです。

記録としても残させてください🌅☺️

○Aspirations



仕事面と生活面に分けて抱負を持って見ました。

仕事面については
私にとっての「仕事」とはなんだろうというところから考えていたところでした。

そして、お金を稼ぐことを一つとしても、
まだ私にとって、それは一番ではなく
「お金を得る前の活動」を積み重ねていくことが
生業になればなという気持ちになりました。


お金を得ることはもちろん仕事ですが、
自分が生業にしたいと思えることを仕事と呼びたいというそんな思いの強さに自信をつけていこうかなと思っています。


生活面では、「家」。

家での自分の暮らしを豊かに保つことで
心が本当に癒されることに気付いた2年余りでした。

子どもを授かってからのこの2年間は、
自分の人生だけではないという想いと
血のつながりにさまざまな想いを抱いてきました。

血は、どこかで繋がり続けているからこそ、
面白いし侮れないし憎めない。

愛すだけでは足りないような深さがあるのに
夫婦は血が繋がっていないという不思議も現実だったり。

だからこそ、
家族を大切にしたいです。

支え合い、時には憎んだり同じ怒りを持つけれど
どこかで慈しんで癒やして癒されるような
集合体でありたいものです。


だからこそ、1(イチ)。はじめから。

一歩が踏み出せればあとはついてくる。

そんな予感がするほどは積み重ねてきたし努力したし
耐えてきた気がするものです。


それでは、皆さん、よいお年を。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?