見出し画像

服決まらないなあ

何も浮かばないまま文章を書き始めると、何が浮かんでくるんだろう。

ヨーゼフボイスという言葉が浮かんできた。自分の好きなものは少しづつ小出しにしていくとどうやら深みのある人間に見えるらしい。

きっとね!たまにはひまわりみたいに笑っていたい時もある。

いうも言わぬも自分次第な生活。
常に誰かと場を共有する生活では、自分自身が不安定になっているような気がする。

髭を伸ばしている。髭って充足の表れでも怠惰の写し鏡にもなる。
昔から指を咥える癖があったが、今は髭を撫でるようになった。
人よりは髭が薄いから、今まで髭剃りで悩んでこなかった。

他人が見る私の像には 何が似合うんだろうか。着せ替え人形の方が楽に思える生活、制服しか着てこなかった学校生活。

パンツが少なすぎることに気づいた春。やっぱめんどくさいと思う夏。

冬に向かっていくのかと嘆いていたら、どうやら11月は夏日らしい。

季節に騙された蕾の色づきを見ながら、服決まらないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?