(6/7追記)【けもエース】残された者が強くなる話

シマリスちゃまが卒業して早3週間弱。
皆様如何お過ごしでしょうか?

以前、ケープが卒業した時に、「別ジャンル(野球)で9年ぶりに推し活が出来たよ」という記事を公開しました。

今回は、Vtuberの卒業になぞらえて、プロ野球選手が引退をした時、共に戦った仲間がどうなったか、というお話をさせていただきます。


去る2023年10月1日、一人の野球選手がグラブを置きました。

その選手の名は、一岡竜司。
かつてカープがセ・リーグを三連覇した時、剛腕のリリーフとして優勝に貢献した投手です。
彼の伝説についてはいつか語るとして、彼が去ったあと、残されたある選手が、戦友のために大活躍をしています。

その男の名は、大瀬良大地。

(動画のジャケットの選手が大瀬良投手。動画は大瀬良投手のイメージソング。)

長年広島東洋カープのエースとして君臨した投手で、球界屈指の人格者としても知られています。

前述の一岡投手とは、「カピバラ三兄弟」という球団公認ユニットのメンバーとして、とても仲良しでした。

その大瀬良投手は昨年、怪我をおしての登板もあり、6勝11敗、防御率3.61と、本来の姿とは程遠い成績を残してしまいました。シーズンオフには手術も受け、苦しい戦いが続きました。

そして、リハビリを終えた今年のシーズン。

大瀬良投手のここまでの成績は

6試合に投げて、2勝0敗 防御率1.53。

見事に復活を果たしました。

5月8日の阪神戦では通算1000奪三振も達成

本人の努力はもちろんですが、人一倍仲間思いの大瀬良投手、きっと一岡投手の分まで、という思いも抱いて投げているのだと思います。

残された者が、去っていった仲間の分まで──

きっと、ウサコやみんなも、ちゃまの分までさらなる飛躍をしてくれる…………そう、私は思います。

2024/6/7追記


おめでとう!!!

大瀬良大地投手、プロ野球史上90人目のノーヒットノーラン達成!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?