【けもエース】9年ぶりに“推し活”出来た話

※別ジャンルの話ですが、どうしても読んでもらいたい記事です。気休めにしかならないかもしれませんが、どうか読んでもらえると嬉しいです。

先の記事で、私はケープちゃんについて語る際に、他の推しについても触れました。

白猫プロジェクトの「ピレスタ・ムートマイム」。

アズールレーンの「ユニコーン」。

広島東洋カープの「松山竜平」。

この3人(?)は、ケープちゃんと並んでジャンルを超えてトップクラスの推し達です。

そして私にはかつて、さらにその上を行く推しがいました。今回は、その人の推し活を9年ぶりにすることができたというお話です。


画像1

前田智徳

先程の記事にも出てきましたが、この写真に写っている赤いマスクのおじさんの名前です。

……「誰だよ」ってなるのは当然ですね。

詳しい説明はWikipediaに丸投げするとして、とっても簡潔に言うと……

野球のすごいおじさんです。


どうすごいか

あのイチローが天才と認め憧れていた(現在は)おじさんです。

学生の頃の私はこのおじ……前田智徳さんに心酔、カープの試合結果よりも前田さんが出てくるかどうかが大事なくらい大好きでした。

しかし、スポーツ選手には避けて通れない、現役引退。天才と呼ばれた前田さんでも、その運命には逆らえませんでした。2013年、彼はバットを置きました。


ここから、表題の件。

去る3/21に、「カープレジェンドゲーム」という、特別な野球の試合がありました。

ざっくり言うと「引退しちゃったカープの選手が一杯集まって野球するぞ」っていう試合でした。

そこには、前田さんの姿もありました。

画像2

遠くて申し訳ない。

背中に1と書かれているのが前田さんです。

あの頃と変わらぬフォーム。そして、ヒット。かつて私が惹きつけられ、もう二度と見られないと思っていたものが、そこにはあったのです。


ジャンルは違う。状況も違う。

でも、ファンに愛されていたこと、そして、この時を迎えられる喜びを知ること。それは、けもVだけじゃなく、どのコンテンツでも一緒のはず。

私は、5月21日を超えても、またいつか、きっと──


「にーらめっこしーましょ♪けっぷっぷー♪」


──彼女が、そう言ってくれる日が来る、そんな気がしています。

当然ながら、復帰を強要するつもりはないです。彼女の選択を尊重するつもりです。

それでも……

1:42:53〜

「もし、戻ってきたい、帰ってきたいと思っていたら、また戻ってきた時に応援してあげるのは、その方からしたら、相当嬉しいことではあると思うし」

この言葉は、忘れないでいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?