見出し画像

【ねこエース】Valentine Fes 2024 YOKOSUKA×アズールレーン レポート

どうも。noteでは約2年ぶりですね。ねこエースです。

…‥いや誰だよ!

はい。第三のアカウントが生まれました。


白猫プロジェクトやアズールレーンといったゲームの話題をポストするためのアカウントです。どうぞよろしく。

さて、表題の通り、横須賀で行われたアズールレーンのコラボイベントに行ってまいりました。今回はその報告をしようと思います。


バレンタインイベントとしてのコラボとのこと。私は最終日目前の3/29金に参加してきました。


各所にアズレンのKAN-SENたちのパネルが至る所に置いてありました。一部店舗は時間の都合で行けませんでしたが、とても楽しかったです。カレーおいしかった。

そして今回のコラボで一番楽しかったのがこちら!!


Colette by miurayaさん!!!!

私と同じく、ユニコーンちゃん推しの服飾店さんで、ユニコーンの話で大いに盛り上がりました!!!!!

(ユニコーンちゃんは、この紫髪の可愛い女の子です。みんなもアズレンやろう)


コラボシャツももちろん購入!先日届きました!!ありがとうございました!!!


その後は菊秀刃物店さんでコラボ包丁を見せていただいたり、展示場にて伝説のアイテムの数々の実物を見学したり、充実した時間を過ごしました!

最後は居酒屋 空母信濃さんでコラボメニューの海鮮丼をいただきました!三崎マグロは赤身があまり得意ではない私でも美味しくいただけて驚きました!



今回、銭湯コラボ以来、横須賀は初めてのアズレンリアルイベント参加となりましたが、横須賀という街全体がサブカルチャーとの融和性が高いなぁ、と感じました。限られた時間だったのですが、とても楽しく回ることができました!

またコラボがあれば是非とも参加したいです!!!




(おまけ)

この日は後に用事がつかえていたのですが、その用事の記憶がありません。

なんでだろうな〜〜〜いや〜〜〜なんでだろうな〜〜〜


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?