消えた48万円事件。#デザイン日記38

勝てるデザインの会社・NASU代表取締役の
前田デザイン室・室長の前田高志です。 

事情があって予定していた、メルボルン行きのチケットをキャンセルしたんです。そしたら、キャンセル料21,000円と思ったら、返金が21,000円でした。48万円は支払われてしまいました。

今晩だけ、泣いていいですか?

なんとか回収したいので、みなさん応援してください。

ちょっと話は変わります。本来、来週の日記内容になりますが、Twitterで書くといったので。

気になったのはふたつ。大学で4年間学んだからなんなの?なんもできないでしょ。だって実践してないから。大学4年必死に学んだってしれている。アートの延長上の話。もうひとつは、このスッと流れで読めるかつ、美しくはできる。インパクトを持たせられるはず。その道は確実にある。それを日々やっているのがプロですね。

***

最近、「前田が気になったデザイン」コーナーを廃止して、日々の日記の中で紹介してます。その方がコメントを増やせる。ふだんぼくは、日々日記をメモがわりにしてることもあり、そうすることにしました。

さて!

今回のデザイン日記は37回目です。
『前田デザイン日記』アーカイブは1週間です。全部さかのぼって「読みたいよ〜」っていう奇特な人はnoteの有料マガジンを購読ください。※#19から、noteアーカイブ版だけ編集後記を最後につけることにしました。

いつも感想ありがとうございます。ご感想あれば、このNASU公式LINEにて返信でくださいまし。※LINE友だちだから、書いていることがあります。外部へのURLのシェアは固く禁じます。


さぁ、今週もはじめていきます。


2月20日(月)

・アートとコピーのサイトにコメントが掲載された!

・オーディオブックのリリースができた!

・ラクガキアートブックプロジェクトが熱い!

・OSIROとオーディブルの文章、綾さん、サニー守田さんのリライトでめっちゃよくなった。

・OOHの無事に入稿。緊張感ある。

・ぎゃん!メガネ壊れた!

・これくらい潔い仕事したい。そう、潔い仕事がしたい。

・NASUオフィスガイドブックの制作チーム!

・白澤真生さんとの対談。人数増やしたい!


・デザイン考察してもらってうれしいけど、そこまで考えていない!5分くらいで勢いで作った。

・これ、おもしろいなー。でも、ちょっとはずかしいかも。

・え、オンディーズ奥野さん、すごい。

・こういうの呼ばれたいなー。ねじさん=企画の人になってるもんなー。前田はsnsのデザイナー。


2月21日(火)

・こうなったら終わりや。いっしょにやる意味がない。

・この取材記事の前田、かっこよくない?

・BreakingDown8のロゴを調整中。

↓これより先は有料になります。こちらからマガジンを登録ください。

ここから先は

2,478字 / 23画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?