マガジンのカバー画像

辞めた者たちのリレー式フリーランス会議

27
企業からドロップアウトした3人がフリーランスについて語ります。イベントプロモーター兼ウェブライター佐藤麻子、コピーライター長嶺圭一郎、アートディレクター前田高志によるのリレー式共… もっと読む
運営しているクリエイター

#起業

Q7.SNS集客に(最初)抵抗はありませんでしたか?あとSNS集客で気を付けていること・…

こんにちは!さとちゃんです。 リレー式フリーランス会議も残すところあと3周(週) わたし…

佐藤麻子
6年前
24

A5.まだ確信なんて持てていないし、自分の力に気付くだけじゃダメなんだと思います(…

ケイイチさんの質問に対する回答です。 Q5.自分の力に気づいた瞬間。 稼げると確信した瞬間を…

佐藤麻子
6年前
5

Q4:会社を辞めてフリーランスになろうと考え始めたきかっけ、決意したきっかけを教え…

リレー式会議も4周目に突入。 これ、どのくらい読まれてるんですかね。 私たち3人のうち、…

佐藤麻子
6年前
3

A3:なにもしていません(回答者:佐藤麻子)

表紙の写真は1年前のわたしのFacebook投稿です。ガッツリ集客目的の。 そしていま現在、 「…

佐藤麻子
6年前
3

Q3:ぶっちゃけ、集客ってどうやってますか?(質問者:前田高志)

今回は前田からの質問になります。 質問、悩みますね〜。悩んだ末、やっぱり 正直に聞きたい…

前田高志
6年前
19

A2: 前向きすぎる性格ゆえ、挫折を思い出せないので時系列に書き連ねてみました(回答…

※写真は2014年秋、カヌーで烏帽子岩に向かうツアーにひとりで参加した、茅ヶ崎に友達がいなか…

佐藤麻子
6年前
4

A2: 小さな失敗は死ぬほどある。フリーランス失敗集の本を作れるくらい。(回答者:前田高志)

ケイイチさんのセールススタイルの話が具体的で面白いですね。「苦しい立場を演出してクロージング」・・・意外とケイイチさんはしたたかだった。それを乗り越えた『決断しなくてはならない理由』についても。今度くわしく聞いてみたいものです。価格設定は責任重大ですね。僕は早々に間違えました。安売りや割引なんて、誰も幸せになれないんですねよ。 ケイイチさんの目からは、僕のことがすごく良いように写っているみたいですが、全然ですよ!大きな挫折は今のところありませんが、小さな失敗は死ぬほどありま

Q2:起業して最初に味わった挫折・失敗を教えてください。(質問者:長嶺圭一郎)

こんにちは!長嶺圭一郎です。 2回目の質問は僕からってことで、 ・・・いやぁ緊張してます!…

ケイイチ
6年前
9

A1:会社は大好き!でも上司は全員嫌い!(だった)【回答者 長嶺圭一郎】

どうもはじめまして!長嶺圭一郎(ケイイチ)と申します! さとちゃん、前田さんからは『コピー…

ケイイチ
6年前
11

A1:勤めていた会社は好きで辞めました。けどサラリーマンの縛りは超ストレスでした。…

はじめまして、前田高志といいます。 2016年1月に14年半勤めた任天堂を退社し、ぼっちでアー…

前田高志
6年前
36

Q1:勤めていた会社、好きで(好きだけど)辞めました?嫌いで辞めました?(質問者:…

はじめまして。 佐藤麻子と申します。たまに「さとちゃん」と呼ばれています。 まずは、当マ…

佐藤麻子
6年前
11