見出し画像

自分の好きなところ、嫌いなところ

皆さんは自分の好きなところ、嫌いなところ
スムーズに言えますか?(人に!)

私、言えないんです。
嫌いなところは息をする様に言えます。
が、あまり言いすぎても
「えー、、そんなある?や...んで...ます..?大丈夫?」
って思われそうで(笑)
少し減らす。よね?あれ?違う?

というか、言ってるうちに
てか全部じゃない?って思っちゃうけど。笑

でもね、好きなところが無いわけじゃないのよ。
照れくさいのもあるんだけど、
細かすぎて分かりづらいの。多分。笑笑笑笑


ですが
せっかくなので、この機会に発表しようと思います。

まずは、

自分の嫌いなところ

・おもなが
・鼻も低いよ
・意外とアトピー持ち

↑↑↑これは子供の頃から思っていたこと。

・自分に甘いところ(人の目が無いと続かない)
・それにより、とくにこれといった特技がないこと
・ちょっと頑固なところ
・大雑把でガサツなところ
・考えすぎる日がふとやってくる
・音大卒だけど宇宙一下手だと思う
・音楽に関して自信ない
・呑気
・お人好しなところ

↑↑↑これらは10代後半から大人にかけて
   思い始めたこと。

あー、アトピー持ちに関しては多分ずっと思うだろうな。
そんな重度ではないけれど。
だって、ウェディングドレスとか着る時とか
ビキニ着る時とか
恋人とお風呂とか
気になるじゃん。

こう見ると、歳をとるにつれて、容姿よりも
内面が気になるようになったなと実感。

こんなに生きてるのに。
何を吸収して、なんの役に立ってきたんだろう。
何して生きてきたんだろう。
アリバイなしみたいな(笑)
空白の時間?(笑)
「私、薄っぺらくない?」
そんなことをふと考えることがあります。

友達は、「みんな通る道だよねきっと」って
言ってくれました。
そういうことにしましょうか。(出た、呑気なところ)

「呑気でお人好しな子を東京には出せん!」
と、上京前の高校生時代に、祖母から言われたのを思い出した(笑)

まぁ、こんな感じです。
思ったより長くなったので、

自分の好きなところ

は次の投稿に記すことにしよう。



では、この辺で。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?