【9月9日㈮】出張3日目

 今朝は少しゆっくり5:00から朝食つくり。

BLT、ツナ、タマゴサンドとポトフの朝食。

朝から美味しすぎて食べ過ぎた💦

仙台市街観光

 3日目はお世話になったロッジ村を離れ9:30~5人程度のグループに分かれて各々で仙台市内の観光を。12:30には帰路に就くので、約3時間でどれだけ楽しめるか。

仙台市街を歩くのは何年ぶりだろう。妻と10年以上前に遊びに来て以来だと思う。長男も生まれてなかったから15年以上前だ。

仙台育英おめでとう。

 我々のグループは仙台土産に白松がモナカとヨーカンと買いたいなということで、三越デパートへ。

 …徒歩で三越デパートに向かう途中に晩翠通店があって2Fに甘味処まで。ここでいいじゃん?!となったけど、実はデパ地下大好きな私、甘味処は帰りに寄ろうと決めて、結局三越の地下にある白松がモナカまで行きたくて行っちゃった。
 
 虎屋や福砂屋なんかも入っているけど、仙台といえば白松がモナカ、ヨーカンということで家族などへのお土産購入。任務完了ののち、先ほどスルーした晩翠通店2Fの甘味処「郷」へ。
 昨夜からは食べ過ぎ気味の私はアイスコーヒーのみにしておいて、その他のメンバーは栗あんみつに舌鼓。

 3時間程だったけど、仙台市街の散策はなかなか楽しめた。次回は家族でまたゆっくりと来たいな。

 別のグループでひとトラブルあって出発が予定より遅れて13:00過ぎ。長町ICから高速道路にのって若林JCTから常磐道に入ってひたすら南下。またトラックで約300KMの道のりをボランティアで参加していただいた大学の大先輩といろいろと話を。結論としてはお互い40にして惑わず、70にして矩を踰えずといったところかな?!

そんなこんなであっという間につくばまで。

後片付けなど諸々段取りつけて無事帰宅。心身ともに疲れた。
コロナ禍を乗り越えて数年ぶりに宿泊を伴うアウトドアチャレンジをしたけど、みんな刺激的だったようで。防災訓練にもなるし、引き続きいろいろと仕掛けていきたいな。

帰宅後はローラー乗ったけどやる気でなくてすぐにやめ~😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?