見出し画像

物販スクール大丈夫?えっ月収50万

こんにちは。
今回は物販スクールについて。

私は会社員ですが、頑張っても伸びない給料といろんなサイトやビジネス系YouTuberが何千万と稼いでる広告を見て、なんだ、この差は!副業始めなきゃヤバい!と思い物販に挑戦しています。
そんな中、物販スクール入会しませんか?と言う甘い誘惑をされてどうなってしまっていくのか.......を今回綴って行きます!

みなさん、まず物販ってなにか知ってますか?
簡単に言うと安く仕入れた商品を利益を乗せて売ると言うビジネスです。日本の物流仕組みを個人でもやってる感じですね!!
例えば、ニンジンがスーパーで1本100円で売ってます。農家の畑にいけば1本10円で売ってます。でも、農家さんの所には時間も移動費も掛かるので誰もいきません。スーパーはニンジンが売れるから農家から10円で仕入ます。送料やスーパーの経費を考えると100円価格が適正な値段。スーパーに来たお客さんは原価は10円だけど簡単にニンジンが手に入る手間を100円で了承して購入してる。と言う仕組みです。

物販の基本はお客さんが欲しい商品を仕入れ売りきる事です。それが、理解できても簡単にできません。
仕入方や売れる商品なんて、わからない!!
さらに、やってみるともっとわからなくなります笑

自分に限界を感じ、情報を集めまくっていると有名プラットフォーム初月で月収50万も簡単!と甘い文句を言ってる方々が.......自分では1万も稼げない。教われば月収50万になれんのか!?
と、ズルズルと奥深くへ。

スキが5個以上着いたら続き描きます!

スキして頂いた方ありがとうございます!
文章力なし読みにくい文章でも伝わった事嬉しく思います(^^)続き書きます!

ライン@から個人ラインに誘導され、よくわからん子分とライン通話で話す事に.......

最初は世間話から始まり、現状の悩みを聞き出す。
その後、夢を語り、自分もあなたと同じ状況でした!と共感。そこまでは心を持っていかれてました!

が、話しながら、パソコンのカタカタ音が相手からするな。。。その音を聞いていたら突撃不信感に変わってきたww
頭で整理してみたら、占いや詐欺の手法ではないのか?と思い。本物かどうか見極めに入りました。

子分いわく、特殊な仕入やノウハウで最速2ヶ月で月利100万も夢じゃないですよ!と。
嘘くさ!!全員金持ちになれるやんけ!と思って反撃してみる事に。
〘私〙物販の未来は?
〘 子分〙ないなら教えないよー。
〘 私〙こんなにみんなに教えたら売買のバランスが崩れて稼げないんじゃないですか?
〘 子分〙何億万個って商品がプラットフォームで売買されてるから大丈夫ですよー。 カタカタ.......
〘 食い気味で子分〙やること多くなってきたら外注してあなたは最初だけ頑張ればあとは自由になりますよー。私も今そんな感じですー^^*
〘 私〙えっでも、物販スクールの仕事してますよね?

〘 子分〙そうそう。私は外注して指導に回ってるから!じゃ、料金の案内しますねー。完全マンツーマンで70万です。本気でやるなら安いですよ!
私も最初カードキャッシングで払いました(^^) カタカタ.......
〘 私〙高っ。ないよ。
〘 子分〙6ヶ月後にはペイできるし、キャッシュカード使えば簡単に払える。し返せる!
〘 私〙具体的には.......
〘 子分〙とりあえず、実績の動画おくりますね!
夢掴むかはあなた次第ですよ!!
〘 私〙ちょと親しい人に相談します。
〘 子分〙しっかりしてるねー。でも自分の人生だよ!
私は相談しても分かってくれる人いないと思って即入会したよ!
〘 私の心〙こいつ。入会に必死やん!ヤバい怖い!
〘 私〙とりあえず、今日は.......で終わりです。


のちのち調べると、優良スクールもあるみたいですが、無理な事も相手も見極めて入会させるなど、対応がしっかりしてるようです。
誰かれ構わず、お金がない状態なのに入会ゴリ押しするスクールは危険と思いました。

今回は危険を感じ回避できましたが、追い込まれると冷静な判断ができません。
物販は悪いビジネスではありません。が、努力も必要でスクールに入ったから簡単に稼げるとは思いません。無料情報を収集して実践してみる事にしました!
また、成長過程が書けたらいいなと思ってます(^^)
最後までありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?