見出し画像

【ARS鑑定2023.4月】申し込み分〜振返り検証・一部有料記事

割引あり

皆さま、お久しぶりです!
GWは充実されましたでしょうか?

僕は暇を見つけてはカドショやリサイクルショップに突撃していました😂🙏

購入品①
真紅眼の黒竜 旧レリーフ
ARS8〜9は見れる美品。3.8万円でした!
かなりお買い得な予感💓
購入品②
青眼の白龍 25th
完美品(ARS10+)に極めて近い
傷なし価格、強気の3.9万でした🥺
4月28日はYCSJ東京にも参加!
まともに寝ず、デッキだけ持って東京に突撃🙄
センチュリオンで挑むもスト負け
DCG脳の僕には、紙はまだまだハードルが高いです😅

(主に物販目的ですが)私一応、デュエリストでもあるので紙の大会の方にも参加してきました。
今回で2回目となりますが、がちなデュエリストさん程カードレアリティの高さ、プロテクターセンスなどが色濃く出てるなぁと!コレクターとプレイヤーの違いを肌感で感じられる、貴重な1日でした🙌


前置きはさて置き、
4月ARS通常募集分は最速組でしたので、5月1日には手元に戻ってきてました!早い!

上段左から
10、10、10+、10、10
10、10、10、10、10

雑な結果報告で申し訳ない😂
今回送った10枚分は全て2次購入品からのラインナップです。

今回、検証データで目玉となるであろうもの
・閉ザサレシ世界ノ冥神ホロ 10+ (微傷貫通)
・トゥーンドラゴンアジアシク 10 (他鑑定なら9になる可能性が高い初期傷あり)

ほか同レアリティ、ピンポイントで同カードを出そう思っている人に参考になろうもの
・ジャンプガールホロ 10
・レジェンダリーマジシャンEXシク 10
・ブラロ旧レリーフ 10
・ディアベルスター25th 10

このあたりでしょうか…

今回は10+1枚なのでね😅
とは言え、10+!完美品ドヤァ!な自慢ほどつまらないものはないと思うので。少しでもアドとなるポイントを汲み取って頂けばと思います!10を舐めてる様では2流以下です!!!


① ドームブラックマジシャン 2024年
予想 10〜10+ → 10
未開封にてカドショ入手

カード裏面縁にありがちな初期傷あり

初期傷なので10+貫通できるかと思いましたが、10止まりでした。現状出ている10+がより綺麗なカード状態なのでしょう。この手の初期傷はPSA日本支社でも問題なく10で通ります。

ケースに収まれば違和感一切ありませんね👍

このプロモカード個人的にはかなり気に入っていますが、青眼verは地方に実物が回ってこないのが現状です😅(先日実物を見て無事に入手できましたが、外装傷あり品でした)

②賜炎の咎姫 2023年
予想 10 → 10
ヤフオクもしくはカドショ入手です

10あるあるの裁断初期傷です。1ミリ前後のものが複数箇所あれば10+は無理ゲーですので諦めましょう!特に真正面から見て取れる傷は10+厳しいです。

③スターダストドラゴン 旧ホロ 2008年
予想 10 → 10
リサイクルショップ購入品です

ホロ面傷なし
ふ、ふつくしい
人気カードなのがわかります🥺
10+を逃しただろう縁傷
ホロあるあるの初期傷です

どうも!クソセンタリング極美品です😁
これを個性と取り得れるかは感性を問われますね。とは言え、旧ホロでここまで裏面濃く、艶々してる個体も珍しいかと思います。これは間違いなく極美品です!!!

こちらは5月12日終了のオークションにだしていますので結果含めてお楽しみに♪
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1134715326



④真紅眼の黒竜・絵違い 2024年
予想 10 → 10
カドショ入手
初期傷あり・なしが激しいUNITY、PRIDEのカードです。

ここから先は

3,845字 / 50画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?