見出し画像

はじめまして、こんにちは、こんばんは

昨年末に約10年勤めた会社を退職し、晴れて自由(?)の身となりました。その会社では雑誌の編集(ライティング・デザイン・簡単な撮影など)をしており、文書を書く機会がなくなるのは少し不安だったのでブログ的なものをやろうと思い「note」を始めることに。

ここでは、好きな映画や音楽などの雑感、日頃感じていることなどを自由に書きたいと思っています。

最初の記事は何を書いて良いかわかりませんが、とりあえずここ数日の話をつらつらと。
仕事納め(退職日)の翌日から大晦日まではプライベートの忘年会などでバタバタと過ごして、昨日からは自宅(実家住まい)でまったりしています。
と言いつつも、昨日も昼過ぎには実家の微妙な空気に耐えられなくなって、映画館に逃げ込んだのですが。(三浦透子主演のそばかすを観ました。前田敦子がやっぱり良かった!)
帰宅してからは年末に教えてもらったレシピをもとに料理の下準備(この後、食べるのが楽しみ)。本を読んだりして少し夜更かしして寝た。

今朝はベッド下に山積みになった本やCDを断捨離。思ったより処分できるものはなかったけど、それでもダンボール1箱分くらいにはなったので近所のブックオフに。漫画と本、CD、合計27点で600円程度で引き取られました。
この金額なら持ったままでも良かったかな?と思いつつも、家にあってもどうせ使わないし、これで良かったのだと思うことにします。

そして、この文章は昨年行ったfrueの配信を聴きながら書いています。さっきBruno Pernadasのライブ観て、やっぱり感動したなー。夜のリピート配信も観よう。

ということで、最初の記事はこんな感じで。
ではまた。これからちゃんとnoteを継続できますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?