見出し画像

ドラマ「ブラッシュアップライフ」がめちゃくちゃ面白い件

日本テレビ系ドラマ「ブラッシュアップライフ」
皆さん見てますか。
安藤サクラ主演、バカリズム脚本の話題のドラマです。
会社の同僚にお勧めされたので見始めました。

「うん、面白い!!」

あらすじはぜひ番組サイトを見ていただきたいですが簡単に。

平凡な市役所勤めの33歳、麻美が突然事故で死んでしまった。
死後の世界で案内人なる男から、生まれ変わるのは人間ではなく「グアテマラ南東部のオオアリクイ」と申告されてしまう。
もう一度一から人生をやり直し「徳」を積むことで、別の生命に生まれ変わることができるかもしれないと聞き、誕生からやり直すことを選択するー

色々ツッコミどころはありましたが、中身はそのままなのに赤ちゃんからよく演じられたなと麻美に感心。字だけは大人っぽいの笑った。

そして時代も戻っているので、出てくる全てのアイテムが懐かしい。
シール帳集めてたー!タイルシールは強いのわかる!
懐かしいもの見るのってテンション上がりますよね。
そういうところもこのドラマの魅力です。

また、なんと言っても出演している俳優陣の豪華さに驚きです。
元カレ役で桃李出てくるなんて聞いてないゾ。
これからも新キャラ登場しそうなので期待です。
バカリズムって夏帆好きですよね。「架空OL日記」にも出てた。(これもかなり面白かった。)

作中に出てくる日常系の会話もずっと聞いていられる。
やっぱりバカリズム脚本のドラマ最高です。
第3話も待ち遠しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?