見出し画像

7 新井英樹・入江喜和 画業30周年原画展トークショー 有楽町編(終)

画像1

司会:新井さんは?

新井:描く場がある限りは、描きたいことが分からないっていう事は一応今まで30年間無かったので、人に会ってたり外見てたり何かしたらアレも描きたいコレも描きたいってなっちゃうんで。


せっかく昨日一昨日の今日なんであの…公益性の問題 が今…あの映画『宮本から君へ』で言われてるんですけど、まあ、何だろうゴタゴタして3ヶ月持たなかったTwitter で、俺結構ヒントを並べたんで裏の事情は全部聞いて知っていて。愛知トリエンナーレ よりも先に起きたことで、明らかに政権に忖度して動いて出来たことなんで…っていう怒りはもう、7月ぐらいに俺の中で終わっちゃってるんで。

それよりかは片方で宣伝部の人、お金全然無いって言ってる中で一生懸命やってて恐らくだけど、うがった見方ではなく真っ直ぐな見方で言うと、今回の騒ぎも多分ちょっと喜んでるだろうなと思って。
(『宮本から君へ』を)見てない人居たら、原作の漫画を描いたその漫画自体は俺の子供で、そっから派生して出来た映像の映画っていうのは孫みたいなものなんで。『愛しのアイリーン』もそうなんだけど、むちゃくちゃ可愛い孫なんで見てない人が居たら是非、本当に傑作なんで。ここ最近の映画でも見たことが無い類の映画に仕上がってるんで。是非ご覧になってください。よろしくお願いします。


司会:あの…エレベーターで降りてくる時に、今の話は俺から振らない方が良いんですかねって言ったら(新井さんが)「そうですね」って言ったんで…


新井:あの…せっかく昨日一昨日の今日だから何も触れなかったてのはあれだし。触れると迷惑かかる所が多すぎて。実際の所情けないと言うか、俺に来るのなら良いんだけど、他に影響が出ちゃうんで。俺のここ2日間くらいのTwitter (2019-10-17〜2019-10-20) を見て読み取ってください。


司会:映画の『宮本から君へ』上映(2019/10/20当時の情報)なんですが。

角川シネマ有楽町で今週いっぱい(10/24)一日4回。次の週(10/25)からレイトショー。
http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/


渋谷ユーロスペースで一日4回(2019/10/20当時の情報)
http://www.eurospace.co.jp/

新宿バルト9
https://tjoy.jp/shinjuku_wald9

立川シネマシティ
https://cinemacity.co.jp/

まだ上映が続いてるので新井さんや入江さんのファンの方は見ていただければと思います。では、次のサイン会があるのでトークショーをそろそろ終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

新井&入江:ありがとうございました。

(終)

画像2