見出し画像

【レビュー】テレワークで使える軽量ワイヤレスマウスが気持ちよく快適に使えるね!!!『Scheki Bluetooth ワイヤレスマウス』

テレワーク用に購入!!!


したわけではないんですが。


以前購入していたワイヤレスマウスが使われず、机の片隅でずっと鎮座しておりました。


テレワークで会社から提供されたノートPC

タッチパッドが非常に使い勝手悪く。

どうもしっくりいかなくて、早速このマウスを使ってみました。


このマウス

使ってみると超絶に使いやすく便利で最強なマウスだったのです。


早く使っておけば良かった。


色は、シルバー

シンプルかつ軽量で手のひらにピッタリフィットする形状。

スタイリッシュで普通にカッコイイ。

オシャレなインテリアに馴染んで喧嘩しないデザインではないでしょうか?

画像1


このマウス2ヵ月ほど使用した結果について、

快適ポイントを5つあげてみました。

是非読んでいただき、ふむふむと感じて貰えたらなによりです。


★★★★★このマウスの快適ポイント5つ★★★★★

1:USBレシーバが不要。

2:バッテリー内蔵のためUSBーケーブルで充電が可能。

3:マウスのクリック音が静か

4:PCの接続、マウスのポインタ動作がスムーズ

5:軽量、フィット感、サイズ感すべてが最適化


★1:USBレシーバが不要。★ 

これ非常に重要です。USBレシーバが必要なマウスはノートPCにレシーバを接続して使用しなければなりません。

これがハッキリ言って 面倒くさいです。

ハッキリってレシーバ無くします。

つけたままだとレシーバの部分が飛び出しており、かばんや収納ケースの出し入れで引っ掛かります。

このマウスは、Bluetoothによる無線接続のためレシーバが不要。

使用時は、マウス単体のみ、シンプルかつスタイリッシュ!!!


★★2:バッテリー内蔵のためUSBーケーブルで充電が可能。★★

このマウス、リチウムイオン電池内蔵で電池交換不要です。

使用中に、

『あっ!電池がない』で乾電池を買いに行く必要がありません。

USBケーブルさえあれば、PCより充電可能です。

さらに、アマゾンの解説によると

『2~4時間のフル充電で3〜4週間以上連続使用可能!従来のワイヤレスマウスのような煩わしい電池交換が不要で、充電しながら使えます。長時間操作しないとマウスはスマートスリープモードに入ります。』

とのこと。ほとんど充電の心配はなさそうですね。

実際の使用感は、充電が切れて使えなくなることは一度もありませんでした。あまりにも充電がきれないので、心配になりそろそろ充電しておいたほうがいいかな~と思い充電した感じです。

燃費はかなりいいですね


★★★3:マウスのクリック音が静か★★★

『クリックしているかわからないくらい静か』

と言えば、少し大げさにきこえるかもですが、

ホントに静かですね!静寂です。

小鳥のさえずり、清流の流れ、自然の音に匹敵するぐらいの心地良い音です。

同じ日に在宅ワークしている嫁のマウスのクリック音がうるさくてイライラしてしまうほど。。。

比較すると静音です。

★★★★4:PCの接続、マウスのポインタ動作がスムーズ★★★★

一度ペアリングすれば、PCの起動と同時に接続完了します。

途中無線が途切れたり、

動作が遅くなったり、

かくかくしたり

まったくありません。

ストレスフリーで動作も快適スムーズです。

マウスの動作に関してストレスを感じたことはありません。


★★★★★5:軽量、フィット感、サイズ感すべてが最適化★★★★★

軽量です。

実測してみました65.5g!

軽すぎます。

控えめに言って、持っても重量を感じることがありません、使用中に疲れることがないですね。生産性アップできます。

またまた、アマゾンの解説を引用すると

『高級感のある滑らかな質感になっており、軽くて薄くて肌触りが良いです。人間工学なデザインが採用され、長時間使用しても手が疲れにくいです。』

ピッタリ手のひらに収まり、表面の加工が滑らかで触り心地がイイです。


ブランド :Scheki
重量 :65.5 g
電池:リチウムイオン 電池(付属)
付属:充電ケーブル
寸法:2.5cm×6cm×11.5cm
リチウム電池パック 電池内蔵



このマウス非常に気に入りました、いまのところデメリットがありません。スマートでスタイリッシュで扱いやすい。

オフィス用にもう一つ購入しようかと検討しています。

ポッチとやっちゃいますかね。

辛口コメントもしたかったですが、褒めちぎった記事になってしまいましたね。これからさらに使ってみて新たな発見があれば、情報記載しますね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今後もいろいろとレビューしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?