iQOSでPULZE(パルズ)iDスティック4種類を吸ってみた

どもども、松潤です
違うか?
目はそっくりと高校生時代に言われたんですが

まぁいいや
普段はアメスピのターコイズとメンソ、そしてiQOSのヒーツを吸っておりますが
昨日、セブンイレブンでidなる加熱式煙草の広告を見ました
見た感じiQOSのスティックと同じ大きさじゃん
てことで調べたら、直系は同じ大きさだそうです、多分

だから、吸ってみました!

ヒーツは500円、idは460円なので節約になる!
ただ、煙草屋でも置いていなかったり広告をデカデカと出しているセブンイレブンでも取り扱いがなかったりします
広告を指差しながら「なんで宣伝しといて取り扱いないの?」とややムッとしながら2回質問したのは別話
ただ、4種類置いてあるセブイレさんもありマスカラね

はい、先ずはインテンス

何故か宣伝の紙が2枚入っていました 

フィルターに穴が空いていました
触感はヒーツより硬い

ここで気づいたが、idの方がやや長い

だから根本まで刺さらない
そしてすんげぇ刺さりにくいから3秒くらい予熱してから刺しましょう
吸った感じは見た目も似ているヒーツのディープブロンズに近い、5mgくらいかな
ただフィルターに穴が開いているから熱い。。
吸える時間はidの方が長いので十字吸いにも挑戦したところ、ヒーツでやるより焦げ臭さはない
というか十字吸いにせずとも刺しっぱなしのまま再加熱すると焦げ臭さはない
ただキック感がなくなるので、あまりお得感はない
まぁでもこの時点でヒーツの代替品としてアリな印象
気になるのが匂い
スティックを抜いた時にゴミのような香りがする
まぁ正しい使い方じゃないから仕方ないか

続いてミント

こちらには宣伝の紙は入っておらず
開けた瞬間にミントガムの良い香りが
吸ってみると、やや弱いが香り良いミントガム
強いメンソが苦手な人(あっし)には良いかも
ちなみにこちらはフィルターに穴はなし

正規品じゃないからiQOSが怒ったのか、永遠に吸えちゃう現象が発生
キック感がなくなってきたらボタン長押しで強制終了しましょう

続いてレギュラー
なんだか順番めちゃくちゃだな。。

こちらもフィルターに穴はなし
同じレギュラータイプのインテンスとの違いは、先ず雑味がない
でもキック感も弱い
ただ、本当に吸いやすい
ヒーツのクリアシルバーの雑味を抜いて軽くした感じかな、3mgくらい?
今のところ、メンソールが嫌いなあっしはインテンスとレギュラーに切り替えるかもという感じ

続いてメンソール

これは可もなく不可もないメンソール、フィルターに穴はない
ヒーツやiQOSよりは結構弱めな感じ
これならミントの方が良いかな

てことで、iQOSでidは普通に吸えます
ただ、iQOS用じゃないのでブレードが折れても知らないよ
スーパーカプセルメンソールもあるんだけど、身近な店でなかったので、また今度加筆します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?