見出し画像

Audible (オーディブル) が好き

「読む」から「聴く」へ。革新的な体験に満ちた究極の読書時間がここに。


本は素晴らしい。何世紀にもわたって、僕たちは文字を通じて豊かな知識を得てきました。しかし、そんな中、現代の忙しい生活スタイルは僕たちがゆっくりと一冊の本に没頭する時間を奪っています。そこで、この「読む」時間をより有効活用し、さらに楽しみ方を増やすための究極のソリューションが存在します。それが「Audible (オーディブル)」です。

「オーディブル」は、僕たちの読書体験を完全に革新します。このサービスでは、専門的なナレーターや著名人によって朗読される20万以上のボイスブックを楽しむことができます。それらの作品の中には、人気作家のベストセラーから世界中の様々な選りすぐりの作品まで含まれています。

では、なぜ僕がマジで「Audible (オーディブル)」をおすすめするのか。その理由はいくつもあります。まず、QAエンジニアとして日々の業務に追われる中、文字に目を通す時間が取れない方でも、仕事の合間や通勤時間に聴くことができます。

また、再生速度の変更機能を使えば、各人のペースで作品を聴くことが可能です。これは、読む速度が遅いと感じる人にとっては非常に便利な機能です。

さらに、オフラインでも聴くことができるため、僕みたいな楽天モバイルユーザーは通信状況を気にする必要がありません。ダウンロードしたボイスブックは、僕たちがどこにいても、いつでも聴くことができます。電車の中や飛行機の中、自宅のリビングでゆっくりとくつろぎながら、どんな場所でも、ボイスブックを楽しむことができます。

就寝前に物語に耳を傾けるのが好きな人にとっては、スリープタイマー機能は非常に有用です。これにより、一定時間後に自動的に再生が停止するように設定できます。だから、朝までボイスブックが流れ続ける心配がなく、安心して眠りにつくことができます。

しかも、これらすべての機能が、最初の30日間は無料で試せるんです。その後は月額1,500円。これだけの機能がついて、しかも20万以上もの作品から選べるとなると、本聴き放題で月1500円はマジでお得だと思います。だからこそ、僕はこのサービスをお伝えしたくなりました。

そんな「Audible (オーディブル)」の素晴らしさを、ぜひ一度体験してみてください。僕たちの「読む」時間が、新たな「聴く」時間へと革新される瞬間を、僕は楽しみにしています。それでは、新たな読書体験の旅に出発しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?