見出し画像

オルコス 次走決定 6/11(土)東京7R 3歳以上1勝クラス(牝馬限定) ダート 1600m(戸崎圭太騎手)

サラブレットクラブライオンの出資馬オルコスの次走が決定しました!

次走は

6/11(土)東京7R 3歳以上1勝クラス(牝馬限定) ダート 1600m(戸崎圭太騎手)

何と!?ダートです!これは予想外の展開で芝は諦めてダート転向なのか!とショックではあったのですが、加藤士津八調教師からコメントでは牧場からのダートを試す提案があったようです。おそらく士津八先生もどこかでダートを試してみたい気持ちもあったのではないでしょうか?

ドレフォン自体現役時はダートで活躍した馬もあり、ドレフォン産駒も2021年、2022年とダートでの成績も着実に残しています。

直近だと、皐月賞を制したジオグリフやNHKマイルで3着と健闘したカワキタレブリーが芝でも結果をだし、ドレフォン産駒 芝でも通用する説をより角度の高いものにしていたこともあったので、オルコスも2頭に続くぞー!でしたが、いったんお預けとなりました。

ここ最近、新馬戦以降の成績は下降傾向でしたのでダートで良い結果を残しドレフォン産駒の代表格にのし上がっていけるといいですね!戸崎騎手が乗ってくれるのも楽しみです!


最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。

Amazon新着ランキング2位獲得記念_20220528


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?