ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#21ファンタジーS x オルコス 熱が冷めぬうちにレース結果をふりかえろう!

本日はオルコス重賞デビューファンタジーSの出走でございました。まずは重賞デビューおめでとう!(ノД`)・゜・。

朝から新聞を買ってやることはやっていざ15時からはTVの前で待機と前回同様レース時間に近づくにつれソワソワがとまらんかったですw

馬体重も+4kgと輸送の影響はなく、パドックでも落ち着いていたようなのでどんなレースをしてくれるのかが楽しみでございました(^^♪

さっそく結果ですが...以下のとおりです

1位 ウォーターナビレラ
2位 ナムラクレア 3/4
3位 ママコチャ 1 3/4
4位 ホワイトターフ 3/1/2
5位 アネゴハダ ハナ
6位 オルコス 1
...

掲示板にギリギリのれず、残念な結果となってしまいました。やはり前走と比べてもオルコスらしいレースができなかったなぁが印象です。後方から競馬(差し)とも言及していたので出遅れましたが、そこまで影響ないかな~と見守っていました。後でパトロールビデオをみる限りは道中の位置どりで右往左往と慌てているような様子でしたね。ここらへんで消耗したのかもしれません。

4角も先行馬たちに揉まれ、ダッシュがつくまでにロスもあり直線も力だしきれずなんとか6着だったと感じます。今日は狙った後方からの競馬ではなかったと思うので、先行の方が良いって判断も難しいなぁと

個人的に気になりはじめているのがゲートです。実は前走も若干出遅れ気味なとこがありましたが池添騎手カバーしていた点と本日のレースはパトロールみると一瞬よそ見している間にゲートが開いちゃったようで、オルコスの集中力、反応の部分も気になりました。

とはいえ、格上挑戦で臨んだファンタジーSで課題も見えたレースだったと思います。1-3位の馬については4着以降が3馬身差も加味すると力がある馬であることは間違いないと思います。でも今日みたいに力が出しきれなかったレースは悔しいですね!次のレースに期待しましょう!

阪神JFまでまだ時間もありますし、もう1戦レースをして阪神JFを目指す可能性も十分にあると思います。赤松賞か福島かな~オルコス今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んくださーい\(^o^)/


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。


Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?