見出し画像

【出資見聞録#11】インゼルファンファンド2021 (2022/8/13号)

2021年出資した2021-IFFの馬たちの近況をまとめてみました。

今週の出来事

先週はフォミルマジックが新潟でデビューを果たしましたが、結果は15着と1番人気にこたえることができませんでしたね(><)個人見解は道中はフワフワして直線では斜行とまだデビューするには早すぎたのかな?の印象を持ちました。

IFFとしてもここ最近の実績もあり、フォミルマジックに期待した方は多くいたと思います。やはり競馬って奥が深いです。一度放牧だして成長促し年末までに再度レースに出走できるといいですね!

本日は札幌にてアンテロースが武豊騎手を背にコスモス賞に出走します。現時点2番人気と支持を集めていますね。フォミルマジックの分もがんばってほしいですね(^^)

そこまで気にするほどでもありませんが、ミカヅキのゲート試験まで時間がかかっている印象です。他のIFF馬が入厩から1,2週間でゲート試験に臨んでいるので、それと比較すると少し時間がかかっているのかなと感じました。

こちらの記事が参考になった方はぜひ"いいね"やSNS上にシェアいただけると、まとめる際の励みになります。よろしくお願いします🙇


早見表

レース出走予定(調教、在厩)
・アンテロース 次走 8/13(土)札幌・芝1800m コスモス賞
・クリダーム 次走 9/4(日)小倉・芝1200m 小倉2歳ステークス(G3)

デビュー視野(調教、在厩)
・シュニー デビュー予定 8/27(土)札幌・ダート1700m 新馬戦
・ドゥフォルス デビュー予定 9/4(日)小倉・芝1800m  新馬戦

ゲート試験合格
・該当馬なし

ゲート試験視野(在厩)
・ミカヅキ

放牧中
・ルクルス 秋デビュー視野
・シャーンゴッセ 秋デビュー視野
・ネビュルーズ デビュー予定 9月中山
・オストファーレン
・ドルヴァル
・フォミルマジック


1.アンテロース(シャブリの20)

父 モーリス 母 シャブリ
母父 ディープインパクト
厩舎 岡田稲男(栗東)
在厩地 札幌競馬場

8/13(土)札幌・芝1800m コスモス賞出走確定とのこと

2.イリスレーン(エレクトラレーンの20)

父 ハーツクライ 母 エレクトラレーン
母父 Dubawi
厩舎 清水久詞(栗東)
在厩地 社台ファーム

3.オストファーレン(Owaseyfの20)

父 Saxon Warrior 母 Owaseyf
母父 Medaglia d'Oro
厩舎 大久保龍志(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

栗東TCへ戻す考えありとのこと

4.クリダーム(ブーケトウショウの20)

父 ハーツクライ 母 ブーケトウショウ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 須貝尚介(栗東)
在厩地 函館競馬場

9/4(日)小倉2歳Sに向けて調整中、8月中旬に栗東TCへ帰還とのこと

5.シュニー(チカリータの20)

父 マインドユアビスケッツ 母 チカリータ
母父 クロフネ
厩舎 小崎憲(栗東)
在厩地 函館競馬場

8月27日(土)札幌・ダート1700m戦でのデビューを目指すとのこと

6.シャーンゴッセ(ルーシーブラの20)

父 イスラボニータ 母 ルーシーブライド
母父 ブライアンズタイム
厩舎 蛯名正義(美浦)
在厩地 美浦TC

7.ドウフォルス(スカイダイヤモンズの20)

父 ハーツクライ 母 スカイダイヤモンズ
母父 First Dude
厩舎 友道康夫(栗東)
在厩地 栗東TC

9月4日小倉・芝1800m 武豊騎手でのデビュー向け調整中とのこと

8.ドルヴァル(ヴィニーの20)

父 ロードカナロア 母 ヴィニー
母父 ディープインパクト
厩舎 池江泰寿(栗東)
在厩地 ノーザンファームしがらき

9.ネビュルーズ(スターズアンドクラの20)

父 ジャスタウェイ 母 スターズアンドクラウズ
母父 マクフィ
厩舎 鹿戸雄一(美浦)
在厩地 ノーザンファーム天栄

9月中山デビューを目標に調整中とのこと

10.フォミルマジック(Bewitchの20)

父 Saxon Warrior 母 Bewitched
母父 Dansili
厩舎 藤原英昭(栗東)
在厩地 吉澤ステーブルWEST

吉澤ステーブルWESTへ放牧とのこと

11.ミカヅキ(ユイフィの20)

父 ルーラーシップ 母 ユイフィーユ
母父 ディープインパクト
厩舎 四位洋文(栗東)
在厩地 栗東TC

12.ラヴェリテ(プラスヴァンドームの20)

父 ロードカナロア 母 プラスヴァンドーム
母父 Dr Fong
厩舎 武幸四郎(栗東)
在厩地 社台ファーム

13.ラヴユアセルフ(ラヴアンドフェの20)

父 ロードカナロア 母 ラヴアンドフェイス
母父 Corinthian
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 三嶋牧場

14.ルクルス(チリエージェの20)

父 ハーツクライ 母 チリエージェ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

秋のデビューに備えることになったとのこと

ご案内

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信中です。新着ランキング1位を獲得することができました(´;ω;`)これも皆さま方のご支持、ご支援いただけた結果と感じています。ありがとうございます。

2022/7/25に改訂版をリリースしました。主にインゼルサラブレットクラブに関する情報を軸にした追加や修正および2年目上期までの一口馬主ライフ(エッセイ)を追加しています。購入済みの方は一度書籍のデータを削除の上、再ダウンロードいただくと改訂版をお読みいただくことができます。引き続きよろしくお願いいたします。

本書はAmazon Kindleにて発売中です。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。ぜひお手にとってみてください。

AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。
仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…
初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?