ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#5 クラブ馬の募集が始まる中で…

シルクホースクラブなどクラブ馬(1歳馬)の一口馬主の募集を開始していますね。

一口馬主1年生の私は一応募集馬チェックしていますが、今年はサラブレッドクラブライオン以外のクラブの馬には手を出さないように考えています。

私は今年の6月に2歳馬の一口馬主になっているので時期的には締め切り直前だったみたいです。

なぜ、手をださないか?

・今、所有している馬以外も欲しくなっちゃうから笑 良い馬がとられちゃう感覚に若干なっていますね

・多ければ多いほど楽しむ回数(レース出走回数)は増えますが、その分投資も膨らむ(終わりのない世界へようこそ)

・まだ所有している馬たちがデビューしていないので、一口馬主ライフを体感しきれていない

・クラブによって初期費用も含めると一口10万以上コースになってしまうので、ちょっと試してみようかなの範疇を超えてしまう

現時点はこのように考えていますが、一口馬主ライフが充実してきたらコロッと考えを変えるかもしれません笑


ちなみにサラブレットクラブライオンの募集時期は?

サラブレッドクラブライオンの募集は夏ではなく、秋みたいです。キャロットクラブも秋(9月開始)なので、シルクホースクラブが早いんですかね?


いよいよ新潟開催がはじまる...

新潟開催が今週から始まりますね。私の地元で子供の時は遊び場もありよく親に連れていってもらいました。オルコスが新潟デビューするようであれば帰省がてら現地観戦で応援したいと考えています。


最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?