見出し画像

【出資見聞録#5】インゼルファンファンド2021 (2022/7/2号)

昨年出資したIFFの馬たちの近況(2022/7/2時点)を個人見解も踏まえ、まとめてみました。

先週はアンテロースがデビューを飾りました。インゼルとして2頭目、2連勝なるかと注目を集めましたが、結果は4着となりました。

4着とはいえ、良い競馬ができていたので次走につながる走りだったと感じます。2,3走目には勝ち上がりを期待したいですね(^^♪次走は夏開催を予定しているとのことです。

今週はゲート試験合格が2頭と嬉しいニュースが続きました。正確に計算していませんが、これでIFF馬の半数がゲート試験合格したと思います。

2週間後にはデビュー戦を勝利したクリダームが重賞チャレンジと楽しみが続きますよー⊂⌒~⊃。Д。)⊃G1はしばらくお休みですが、夏競馬を楽しみましょう!

あと、インゼルから郵送物の受け取りの希望する/しないの案内が来ていましたね。これはある意味2022募集馬の募集が近づいているとも感じます。今、準備期間であれば9,10月には案内が来るのではないでしょうか。注目しましょう!

こちらの記事が参考になった!方はぜひ"いいね"やSNS上にシェアいただけるとまとめる際の励みになります。まとめ方についてもコメントください。


早見表

レース出走予定(調教中)
・クリダーム 次走 7/16(土)函館・芝1200m 函館2歳ステークス(G3)

デビュー視野(調教中)
・該当馬なし

ゲート試験合格
・フォミルマジック
・シュニー

ゲート試験視野
・該当馬なし

入厩
・該当馬なし

在厩
・クリダーム 次走 7/16(土)函館・芝1200m 函館2歳ステークス(G3)

放牧
・ルクルス
・シャーンゴッセ(両前脚に張りあり)
・ネビュルーズ

1.ドルヴァル(ヴィニーの20)

父 ロードカナロア 母 ヴィニー
母父 ディープインパクト
厩舎 池江泰寿(栗東)
在厩地 ノーザンファーム空港 ⇒ ノーザンファーム天栄経由 ⇒ ノーザンファーム天栄

ノーザンファーム天栄に向けて移動中とのこと。

2.シュニー(チカリータの20)

父 マインドユアビスケッツ 母 チカリータ
母父 クロフネ
厩舎 小崎憲(栗東)
在厩地 函館競馬場

ゲート試験合格とのこと

3.イリスレーン(エレクトラレーンの20)

父 ハーツクライ 母 エレクトラレーン
母父 Dubawi
厩舎 清水久詞(栗東)
在厩地 社台ファーム

4.ラヴェリテ(プラスヴァンドームの20)

父 ロードカナロア 母 プラスヴァンドーム
母父 Dr Fong
厩舎 武幸四郎(栗東)
在厩地 社台ファーム

5.ドウフォルス(スカイダイヤモンズの20)

父 ハーツクライ 母 スカイダイヤモンズ
母父 First Dude
厩舎 友道康夫(栗東)
在厩地 ノーザンファームしがらき

8月中旬以降のデビュー想定して再入厩を目指すとのこと

6.ネビュルーズ(スターズアンドクラの20)

父 ジャスタウェイ 母 スターズアンドクラウズ
母父 マクフィ
厩舎 鹿戸雄一(美浦)
在厩地 美浦TC ⇒ ノーザンファーム天栄

ノーザンファーム天栄へ放牧予定とのこと

7.オストファーレン(Owaseyfの20)

父 Saxon Warrior 母 Owaseyf
母父 Medaglia d'Oro
厩舎 大久保龍志(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

8.フォミルマジック(Bewitchの20)

父 Saxon Warrior 母 Bewitched
母父 Dansili
厩舎 藤原英昭(栗東)
在厩地 藤原英昭厩舎

ゲート試験合格とのこと。

9.ルクルス(チリエージェの20)

父 ハーツクライ 母 チリエージェ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

10.シャーンゴッセ(ルーシーブラの20)

父 イスラボニータ 母 ルーシーブライド
母父 ブライアンズタイム
厩舎 蛯名正義(美浦)
在厩地 松風馬事センター

馬体診断にて両前脚に少し張りあり、回復期間を設けるとのこと

11.ミカヅキ(ユイフィの20)

父 ルーラーシップ 母 ユイフィーユ
母父 ディープインパクト
厩舎 四位洋文(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

12.ラヴユアセルフ(ラヴアンドフェの20)

父 ロードカナロア 母 ラヴアンドフェイス
母父 Corinthian
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 三嶋牧場

13.アンテロース(シャブリの20)

父 モーリス 母 シャブリ
母父 ディープインパクト
厩舎 岡田稲男(栗東)
在厩地 栗東TC

14.クリダーム(ブーケトウショウの20)

父 ハーツクライ 母 ブーケトウショウ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 須貝尚介(栗東)
在厩地 在厩

次走は7/16(土)函館2Sへ向けて調整中とのこと


お知らせ

最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。

6/24時点でとうとう新着ランキング1位を獲得することができました(´;ω;`)これも皆さま方のご支持、ご支援いただけた結果と感じています。ありがとうございます。

引き続き本書はアマゾンKindleにて発売中です。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?