ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#10 新馬戦デビューは持ち越しに!

更新が遅れました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、本日、新潟6R新馬戦デビュー予定だったオルコスは木曜日の抽選の結果"除外"となりました。残念、抽選突破ならず(´・ω・`)

札幌のメイクデビューがなかったのも影響したのか、18頭出走に対して35頭が登録と競争率が高かったようです。新潟の1400mは平坦なコースもあり、新馬戦では人気になるようです。

同じドレフォン産駒のサーマウィンドウも除外とドレフォン対決も実現ならず。キャロットは新馬戦2頭以上、同じクラブから出走しないように調整しているみたいなので、新馬戦での対戦は難しいかもしれません。

ここに向けて調整していたので陣営側もかなり落胆ではないでしょうか?

しかし、2週間前の時点でIfプランも言及していたこともあり、9/12(日)の中山 6R 1800mに登録しております!そして騎手は池添騎手に!

横山武史騎手はすでに来週騎乗が決まっていたみたいですが、レポより水面下で池添騎手に打診していたとのこと。こう言う裏話的なのが聞けちゃうのも一口馬主の楽しみかも知れません(・∀・)ニヤニヤ

初耳だったのが新馬戦のみ?除外された馬は次走 優先的に出走できる権利が与えられるみたいです。

たしかに抽選でひたすら除外になってしまったら残念すぎるし、調教とか調子のピークを考えると早めに出走してあげるのがいいですね!

なので、来週は今回よりも出走できる確率が高くなります(きっと)。もちろん元々登録されていた馬たちもいるので、今回除外された19頭のしわ寄せが新馬戦の全体に波及するんでしょうね(´・ω・`)おそろしい

来週、中山参戦楽しみです!よろしければオルコスを応援ください!

昨日の札幌2歳ではドレフォン産駒のジオグリフ(ルメールxドレフォン) が圧勝! 芝 x 1800mも競馬できる期待が持てます!


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?