見出し画像

デアリングオウカ デビュー予定(6/12)が白紙に...左トモ跛行とは?

サラブレッドクラブライオンのリーサルウェポンことデアリングオウカちゃんですが、クラブから残念なお知らせが届きました。

メール件名を見ると移動情報と書いてありトレーニングセンターにいるはずのデアリングオウカがなぜ?チャンピオンズヒルズに戻ってるのかな...と考えてたら...怪我?

と嫌な予感しながらもサラブレットクラブライオンのHPにアクセスし、デアリングオウカの更新を確認しました。結果は...

左トモが跛行(はこう)とのことでした。

跛行という言葉が初耳で、調べてみると正常な歩行ができない状態を指すみたいです。厩舎も獣医師も呼んで診てもらったようですが、疲労がたまっているようで追切中止、1~2週間で回復が見込めないことから、チャンピオンヒルズへ外厩となったようです。

残念ながら来週出走予定だったデアリングオウカのデビュー戦は回避となりました。6月中のデビューであれば、あと2,3戦出走し秋につながる競馬ができるかと期待していましたが、跛行も長引きそうなので最悪のケースは引退も選択肢として視野に入っている可能性は高そうです。

また、2020年3冠牝馬デアリングタクトと同じ血統(全妹)でもあるため、無理をせずに繫殖牝馬としての余生を過ごすのも賢明な判断と思います。

一口馬主として、初めて出資した馬もあり思い入れというか、1年弱デビューを楽しみに過ごしていたため、デビュー直前でのこのハプニングはとても残念でしたね。良くも悪くも昨年、2頭に出資しておいて良かったとも思いました。

また、デアリングオウカに進展があったらレポします。



最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。

AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。


Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?