見出し画像

【出資見聞録#4】インゼルファンファンド2021 (2022/6/24号)

昨年出資したIFFの馬たちの近況(2022/6/24時点)を個人見解も踏まえ、まとめてみました。

まずはIFF馬2頭目として、6/26(日)阪神5Rに出走するアンテロースが今週の話題の中心ではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

鞍上はクリダームに引き続き、武豊騎手ととても心強い(^^♪

初耳でしたが、宝塚記念と同じ開催日の阪神メイクデビューはスターが生まれる傾向があるらしく、ここ最近だとダノンザキッドやダノンプレミアムがデビュー戦勝利とたしかに活躍馬を輩出していますね…てか、ダノン( ゚Д゚)!

このような観点で過去レースを振り返るのも面白い!と思いました。こちらが参考記事になります。

おそらく3、4頭目でデビュー予定だったシャーンゴッセが今週、両前脚に張りがあるとのことで、しばらく回復期間を設けるようです。残念なお知らせでしたが、万全な状態でデビューしてほしいですね。

IFF馬3走目はもしかしたら、クリダームの2戦目になる可能性が高いのかなーと全体をみて感じたしだいです。函館応援しに行きたーい!!!

こちらの記事が参考になった!方はぜひ"いいね"やSNS上にシェアいただけるとまとめる際の励みになります。まとめ方についてもコメントください。

早見表

6月デビュー確定
・アンテロース 6月26日(日)阪神・芝1800戦デビュー出走確定(武豊騎手)

デビュー視野(調教中)
・該当馬なし

ゲート試験合格
・該当馬なし

ゲート試験視野
・フォミルマジック

入厩
・ネビュルーズ

在厩
・クリダーム 次走 7/16(土)函館・芝1200m 函館2歳ステークス(G3)

放牧
・ルクルス
・シャーンゴッセ(両前脚に張りあり)

1.ドルヴァル(ヴィニーの20)

父 ロードカナロア 母 ヴィニー
母父 ディープインパクト
厩舎 池江泰寿(栗東)
在厩地 ノーザンファーム空港

今月末から来月のトレセン入厩を目指しているとのこと

2.シュニー(チカリータの20)

父 マインドユアビスケッツ 母 チカリータ
母父 クロフネ
厩舎 小崎憲(栗東)
在厩地 ノーザンファーム早来

近日中に本州移動を目指すとのこと

3.イリスレーン(エレクトラレーンの20)

父 ハーツクライ 母 エレクトラレーン
母父 Dubawi
厩舎 清水久詞(栗東)
在厩地 社台ファーム

4.ラヴェリテ(プラスヴァンドームの20)

父 ロードカナロア 母 プラスヴァンドーム
母父 Dr Fong
厩舎 武幸四郎(栗東)
在厩地 社台ファーム

手術箇所に痛み等なく、調教を再開とのこと

5.ドウフォルス(スカイダイヤモンズの20)

父 ハーツクライ 母 スカイダイヤモンズ
母父 First Dude
厩舎 友道康夫(栗東)
在厩地 ノーザンファームしがらき

8月中旬以降のデビュー想定して再入厩を目指すとのこと

6.ネビュルーズ(スターズアンドクラの20)

父 ジャスタウェイ 母 スターズアンドクラウズ
母父 マクフィ
厩舎 鹿戸雄一(美浦)
在厩地 美浦TC

調教中

7.オストファーレン(Owaseyfの20)

父 Saxon Warrior 母 Owaseyf
母父 Medaglia d'Oro
厩舎 大久保龍志(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

8.フォミルマジック(Bewitchの20)

父 Saxon Warrior 母 Bewitched
母父 Dansili
厩舎 藤原英昭(栗東)
在厩地 藤原英昭厩舎

ゲート試験合格を目指しているとのこと。

9.ルクルス(チリエージェの20)

父 ハーツクライ 母 チリエージェ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

10.シャーンゴッセ(ルーシーブラの20)

父 イスラボニータ 母 ルーシーブライド
母父 ブライアンズタイム
厩舎 蛯名正義(美浦)
在厩地 松風馬事センター

馬体診断にて両前脚に少し張りあり、回復期間を設けるとのこと

11.ミカヅキ(ユイフィの20)

父 ルーラーシップ 母 ユイフィーユ
母父 ディープインパクト
厩舎 四位洋文(栗東)
在厩地 チャンピオンヒルズ

チャンピオンヒルズ(滋賀)到着とのこと

12.ラヴユアセルフ(ラヴアンドフェの20)

父 ロードカナロア 母 ラヴアンドフェイス
母父 Corinthian
厩舎 松永幹夫(栗東)
在厩地 三嶋牧場

13.アンテロース(シャブリの20)

父 モーリス 母 シャブリ
母父 ディープインパクト
厩舎 岡田稲男(栗東)
在厩地 栗東TC

6月26日(日)阪神・芝1800戦デビュー確定(武豊騎手)とのこと

14.クリダーム(ブーケトウショウの20)

父 ハーツクライ 母 ブーケトウショウ
母父 サクラバクシンオー
厩舎 須貝尚介(栗東)
在厩地 在厩

次走は7/16(土)函館2Sへ向けて調整中とのこと


お知らせ

最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。

6/24時点でとうとう新着ランキング1位を獲得することができました(´;ω;`)これも皆さま方のご支持、ご支援いただけた結果と感じています。ありがとうございます。

引き続き本書はアマゾンKindleにて発売中です。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?