見出し画像

#20 24卒内定者のアルバイト日記

皆さんこんばんは!
今週になって、徐々に気温が低くなってきましたね☀
と思ったら雨だったので、気持ちを持っていかれないように「植物への恩恵!」と思って過ごしております。久保カノンと申します✨

雨から始まる月曜日。
今日も、内定者アルバイトでの気づきをアウトプットしていきます!

①SNS投稿
今回は、歴史的瞬間を掲載しました。なんとTAKAYAMA、新しい期が始まりました!TAKAYAMAは今年の9月から78年目53期になります。それに伴い、新しいスローガンも決まりました。今回のSNSではそのスローガンも掲載しております。2日間通して行ったのでその様子もSNSに掲載してあります。
※投稿
(https://www.instagram.com/p/Cwwp5mSvpR2/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)
ぜひご覧ください✨

②LP作成
こちらがいま一番注力している内容です。デザインをするだけでなく、実際にどんな人に見てもらいたいかを考えながら制作を進めます。そうすることで、「これこれ、欲しかったのこれ!」という共感が生まれます(お客様のピッタリの考え方:ベストフォーミーを教えていただきました🌸)。
お客様の課題を掴み、提供するというものです。お客様が求めていることは何だろう?と考えるだけでなく、身近な人に提供するにはどうしたらいいのか、ということを考えると
「これだと説得力が足りないかな」「表現が曖昧だな」など課題が見えてきました。作るのは初めてですが、まだまだ詰められるところが多いので、
ブラッシュアップしていきたいです!


先ほどもお話した通り、TAKAYAMAでは新しい期が始まったということもあり、皆さんと2日間過ごしてこれからどうなっていきたいかというプレゼンを披露しました。私は内定者で未熟の未の文字もないくらい未熟ですが、スポンジのようにまずは知識武装していきたいです。2日間を通して、成功される皆さんに共通することやTAKAYAMAの本質や強みに改めて気づけました。まだまだ知らなかったのは自分から聞いているようで聞いていない所が多いと感じていて。今日から3回は質問をしようと決めました。そして、毎日5分からのセットアップと10分からの自己学習も欠かさず行います。(逃げないように宣言しました。)
まずは小さなこと、当たり前のことを徹底する1年間にしつつ新しい仲間を受け入れる態勢を自分から作っていきたいです!

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします!
お先に失礼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?