見出し画像

2022年1月Zoomオフ会開催レポート&動画

毎月恒例の定期購読マガジンZoomオフ会。新年第1回も無事に開催ができ、とても楽しく、また学び溢れる時間でした!

今回話題に挙がった内容のメモをご紹介します。また、今月もアーカイブ動画がありますので、参加できなかった方はぜひご覧いただければと思います^^

事前告知

話題のメモ

00:00 オープニング
00:29 このオフ会について
01:26 こんな場合のコンデンサーマイクの扱いについて(参考
13:27 大晦日に音楽ライブ配信をやりました(nakajimaさん)
15:28 BAR店内で音楽ライブやるかも&補助金関連で会報に掲載(あけさん)
17:52 家を借りました&オミクロンの影響で配信をやるかもしれません(大塚さん)
23:08 先日の発表会、PTZカメラは良かったですねー!(大塚さん、参考
29:40 PTZなコンパクトWebカメラ「OBSBOT Tiny」の話(nakajimaさん、参考
37:57 USBカメラを2入力できるスイッチャ&エンコーダー「TAO 1pro」(nakajimaさん、参考
46:00 PTZカメラの難しさ(伊藤さん)
51:23 4K&ROIスイッチャー「ATV A-PRO-1 Ver.2」を買います(あけさん、参考
59:09 縦型配信がハードでできる良いですよね(nakajimaさん)
1:07:42 カメラのAF&MFスイッチが知らずに切り替わっていたトラブル(大塚さん)
1:11:51 今のサービスはそのままに配信機材を減らす方法を模索中(伊藤さん)
1:19:54 OBSの配信で音声が思ったようにならない悩み(永谷さん)
1:26:18 イベントに出展します〜ProLight&ProVisual2022〜(nakajmaさん)

次回は2/19開催!

次回2月は2/19(土)10:30〜12:00で開催予定です。改めて告知しますが、ぜひぜひスケジュールの登録をお願いします!

ライブ配信をテーマにゆるっと雑談をしているだけなのですが、とても楽しくて毎月1時間半があっという間に過ぎていきます。そして色々な話題が出るので、とても勉強にもなっています。

まだ参加したことのなかった方は、ぜひ次回は参加をしてみてください^^

アーカイブ動画

マガジン購読者限定でアーカイブ動画を公開します。参加できなかった方、途中から参加した方もぜひご覧ください^^

ここから先は

35字

「誰でも配信できる世界」を目指して、初心者も安定・高品質な配信ができるよう、配信ノウハウを共有するコ…

コミュニティ参加プラン

¥980 / 月