【4K】シネマティック育児Vlog 〜スローモーションを使うと、素人でもそれっぽくて楽しい〜

今回は趣味の育児Vlog動画です。
いつもはライブ配信ノウハウを伝えていますが、前回の動画制作で燃え尽きてしまったので気分転換です(笑)

ライブ配信の機材は映像制作のそれとも近いので、自ずと作りたくなって来ます。今回はα7SⅢとDJI RS2を使って、子供を追いかけて来ました。
スローモーションを組み合わせると素人でもそれっぽくなるのが楽しかったですね。α7SⅢは4Kでも120fpsのスロー撮影ができるのが強みです。

今回はSlog-3で撮影、Davinci Resolveで色を調整して作成してみました。編集中にクリップごとのホワイトバランスがバラバラで苦労...設定の重要性を実感しました...!次からはマニュアルでホワイトバランスを設定してみようと思います。


\YouTubeでも配信ノウハウ発信中!/
 https://www.youtube.com/channel/UCxnMrHQ_xnV_yaK9ygb-ZVw

\Twitterのフォローもお願いします!/
 https://twitter.com/tkykmts


<撮影機材>
・正面カメラ:Sony α7S3 + Sony SEL24105G
 https://amzn.to/3aaZIC3
 https://amzn.to/3cWJuOe

・NDフィルター:Tiffen 可変NDフィルター 77VND
 https://amzn.to/2O66ShY

・ジンバル:DJI RS2
 https://amzn.to/2OeZjWt