見出し画像

iPad Proの動画読込はUHI-Ⅱリーダーで早くなる ※ただし(SanDisk SDDR-409)

最近、iPad Proで4K動画を編集するようになりました。
画質はキレイなんですが、インポート時間が長いです。色々と改善を試そうと思います。

早いSDカードに買い換えようかと思いましたが、まずはコストの低いリーダーから手を出すことにしました。
UHI-Ⅰのカードを使っていても、UHI-Ⅱ対応のカードリーダーで早くなる噂を耳にしたからです。

今使っているSDカードはこちら。

画像1

リーダーはこちらの2つを比較します。
今まではAnkerを使っていましたが、新しくSanDiskの方を買ってみました。

5分の4K動画(3.69GB)を読み込むのに、どれだけ時間がかかるかを比較します。
結果がコチラ。

SanDisk:1分00秒01
Anker:1分10秒05

い、いちおう早くなりましたね^^;
でも思ったほどは改善されませんでした。。やっぱりSDカード自体の改善が必要なのかもしれません。

ということで、次はUHS-Ⅱ対応のSDカードを導入して検証してみたいと思います。


続き:検証してみました!