VYM配当金 2021年3月

今後の資産形成として2020年から米国株ETFのVYMに投資をしています。

先日、2021年3月の配当金が発表されました。自分自身の頭の整理を兼ねて配当金の推移について自分なりに簡単にまとめてみたいと思います。

2021年3月の配当金は1口当たり0.6564ドル(税引前)でした。色々と調べてみると配当金の推移は下表の通りでした。

画像1

2021年3月の増減率は前年比で18.4%でした。増減率の推移は下の表です。

画像2

3月は他の月に比べると配当金が少ないんですね。投資する際は配当利回りだけを見ていて気付きませんでした。実際に配当金を受け取るようになって初めて気付きました。

配当の傾向を把握するために4四半期の移動平均のグラフを作成してみました。

画像3

順調に増配の傾向にあることが確認できます。

VYMの特徴の1つに増配というのがあると思います。将来的にVYMからの配当金が大きく育つことを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?