220129

東京に4泊のはずがどうにもならない事情のおかげで2泊で一旦帰宅となった。滞在する理由がなくなってしまったので仕方ない。Flightの階段を登りながらまたいつかとひとりで約束をした。誰に守ってもらわなくていい、自分が覚えてさえすれば。灰色ロジックもDear Chambersもとても良いライブをしていた。Chambersが終わった時にひとりの金髪の女性が「友達になりませんか」と声をかけてきてくれた。正直面食らったがこれもご縁だと思い、SNSを教え合った。案の定「見たことある」「◯◯ちゃんの友達なんですね」「〜〜が好きな人だ!」と言われた。慣れているがやはり気恥ずかしい。近い将来での再会を約束した。この約束はひとりでしたんじゃない。果たせた時には乾杯しましょうね。

2日の間、必要な時以外は東京のホテルに缶詰状態。不要不急の外出は控えていた。百合子褒めて。まあ自分はそもそも都民ではないのだが……。

26日のライブでは友人と合流して朝帰るまで話していた。眠くなるまでの筈がどうにも眠くならず、缶のお酒と共にお互いの身の上話を花を咲かせた。こんなに長い時間、2人で話すことも無かった。こいつのこと何も知らんやったなと思ってしまった。お互いがお互いを知る良い時間だったと思う。再会はいつになることやら。同じ理由で同じ場所に集まる仲だから、そう遠くないだろう。そうあってほしい。

本日は心斎橋のBIGCATへ。本来なら大荷物を抱えて旅の終盤を迎えている筈だったが、まあ予定は未定ということで。ステージにいるバンドも旅の終わりを迎えるという。

仕事の合間、早く帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?