見出し画像

僕が#勝手にsioをYouTubeでやりたっかた理由


sio YouTubeチャンネルを開設して
約1週間、昨日3本目の動画を公開しました。

今回の動画から#勝手にsio という新企画がスタートしました。
観られてない方は是非こちらから観ていただけると幸いです🙇‍♂️

https://youtu.be/HGGbCK2BG3Y


勝手にsioとは

これは元々Twitterでシェフがやっていた企画で

#おうちでsio のレシピはレシピ通り作ってというものではなく

レシピはあくまでベースで、
後はおうちにあるものや自分の好きなようにアレンジしてみてねというもの。

それをTwitterで実際作った人が投稿してシェフがコメントするという企画でした。



今回の動画への想い


今回YouTubeにアップした#勝手にsioという企画は
シェフが大事にしているレシピの余白の部分を
僕達が自ら考えアレンジしてそれを視聴者さんに提案していくというもの。

この企画をいざ実際やる時は少し迷いました。

だって自分達のシェフの"レシピ"を僕達若手がいじって公開するって言ってしまえば凄い失礼なことだから。


でもやろうと決めました。

僕はこの動画を通して

『料理の楽しさ』を体感してほしかったし、

少しでも『料理への苦手意識』がある人が楽しく料理が出来るようになるきっかけになれればと思ったからです。

もし料理が得意ではない、苦手だという人が
僕達のYouTube動画を通して料理が好きになったり、
苦手意識がなくなっていろいろと料理を作るようになったり。

そんな人が増えたらとても嬉しいです。

そしてその人の周りの家族や友人、恋人もその人の料理でハッピーになれたらもっと嬉しいです。



僕達のYouTubeチャンネルのテーマは
『レストランの料理をご家庭でも再現性高く』

元々料理が好きな方には勿論なんですけど、
やりたいけど料理に少し苦手意識がある。

料理があまり得意ではないっていう人にもフォーカスしてやっています。


今回の動画をもし見ていただけて、少しでも作ってみようと思っていただけたなら

出来ればオリジナルの#おうちでsioのレシピとアレンジした勝手にsioレシピを両方試していただきたいです。


『どっちがいい』とかではなく、この料理、レシピにこれを足したらこんな味になるんだ!みたいなものを是非体感していただきたいからです。

そうやっていろいろ繰り返し作って経験して
いつかは自分で考えて、今度はこれを入れてみよう!
こうアレンジしてみよう!なんて考えて作れるようになっていける人が増えていったらとても嬉しいです。 

だってそれって料理を楽しめるようになってるってことだし、そんな人のつくる料理は絶対人をハッピーにする力があると思うから。



最後に

僕はsio株式会社の一員で、sio株式会社は美味しいで幸せの分母を増やす会社。

僕はYouTubeを通してご家庭での美味しいを作っていきたい。

料理が得意な人にも、そうじゃない人にも。



これは個人的な意見ですが、
料理する時ってやっぱり愛があると思うんです。
あの人これ作ったら喜ぶかな、こういう味付け好きだからちょっとここ変えてみようかなとか。

これって愛でしかないなって。


僕達のYouTubeチャンネルではそんな愛をご家庭できちんと"美味しく"表現できる、そのきっかけをつくれるチャンネルになれればと思っています。

まだまだ未熟者ではありますが
これからもsio YouTubeチャンネル
『#おうちでsio』をどうぞ宜しくお願いいたします。


sioサービスマン ラグビーみうら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?