見出し画像

たかや日記53 「エッチなイベント」

【7月6日(土)】

デパートメントH』というイベントに行った。

鶯谷で月に一度開催されているこのイベント。
露出多めのコスプレ、SM、女装……etc。そんな様々な性的嗜好を持つ人たちが集い、己のフェテイシズムを解放するための場なんだとか。

つまりそう、エッチなイベントってこと。えちイベ。

僕はイベント名すら初耳だったけど、数十年の歴史もある有名なイベントらしい。
あとで知ったけどオモコロブロスでもレポート記事が書かれてた。

鶯谷駅。はじめて来た
駅周辺ラブホだらけだった
シュゴウさんと合流

イベントの常連さんからシュゴウさんにお誘いの声がかかったらしく、そのシュゴウさんが「自分一人だと不安すぎるので、よければたかやさんも…」と僕を誘ってくれた。

わかる…。自分が逆の立場でも、鶯谷で深夜24時から開催される謎のイベントなんて、ビビって行くのを躊躇すると思う。

それでも地方出身の自分にとって、こういうエッジのきいたイベントに参加できるのは嬉しい。上京8年目だけどまだまだ「オレ、いま東京にいる…!」と感じたい。皆さんのお誘い、どしどし待ってます。


会場に入ると、爆音で音楽がズンズンと鳴り響き、ステージではスモークが焚かれていた。

…クラブだ。

行ったことないから知らんけど。たぶんクラブってこういうやつだ。受付のお姉さんもタメ口だったし。クラブってそうだし。

しばらくの間、シュゴウさんと「はわわ…これが東京なんだね…」とあわあわしていた。ドラマだったらこのあとシュゴウさんがナンパされてトイレに連れ込まれてからのキメセク展開が待ってる※そんなイベントじゃないです


それでも、だんだんと場の雰囲気に慣れていった。

場内を見回すと、周りにはボンテージ姿のお姉さん…全身ラバースーツ…女王様に鞭でしばかれてるM男…女王様に金玉蹴られてるM男…などなど、己のエッチを解放させる強者どもがわんさかいた。

あと、頭はシスターなのにお尻はTバックのどスケベシスターもいた。「シスター」と「どスケベ」って混在できるんだ…。

露出度高めの人が多くて目のやり場に困るかと思いきや、そういう人たちばかりなので次第に感覚がマヒしてくる。むしろ、私服姿の僕たちのほうが浮いてる気さえするほどに(でも私服の人もけっこう多かった)。


ランウェイを歩くドラァグクイーンのお姉さん

会場のエッチ濃度は高めだけど、いやらしい気分にはなるとかは全くなく、純粋にこの場を楽しむお祭り…みたいな感じだった。

これは完全な想像だけど…。女王様に鞭でしばかれてるM男も、女王様に金玉蹴られてるM男も、普段は真面目な会社員なのかもしれない。

だからこそ、「社会の抑圧から解放されたい」「己のフェチを肯定されたい」そんな想いを抱えた人たちが集まる場所。それがデパートメントH。なんて崇高なイベントだろう。


エアリアルダンスショー

あと、ショーがマジで良かった!

イベント開演中、ステージ上ではプロのダンサーやストリッパーによるショーが行われていた。

その中でも「エアリアルダンスショー」と呼ばれる、天井から吊り下げた布にぶら下がってアクロバティックな演技が行われるショーダンスがすごかった。

頭上数メートルの高さから、たった一枚の布に体重を預けているハラハラ感。幻想的な音楽に合わせて繰り広げられるダイナミックで華麗な演技の数々。

なんか、すごいすごくて普通に感動しちゃった(語彙ぃ…)。


エアリアルダンス終了後、ダンサーのお姉さんがランウェイまで出て来て、今度はストリップショー。

ストリップ鑑賞も初めての体験だったけど、やらしい気持ちになるとかは一切なく、純粋にその妖艶さに息を飲んだ。

すべての演技が終了後、お客さんの何人かがランウェイに集まってお姉さんに1000円札を渡す流れがあった(ここまでが定番の流れらしい)。
お姉さんは渡されるお金の一枚一枚を丁寧に受け取りながら、お客さん一人一人にお礼を言っていた。

あのときのお姉さんのくしゃくしゃになった笑顔、本当に綺麗で鮮明に覚えている。すごく良かったなー。

せっかくなので、僕もシュゴウさんと2人でいっしょに一枚の1000円札をお姉さんに渡した。お札を渡したら、シュゴウさんがお姉さんに頬っぺたをビンタされた(と言っても、軽く頬をペチペチされる程度のビンタ)。

「び、ビンタされちゃいました~!」とシュゴウさんも今日一番の喜びを見せていた。お姉さんにビンタされて喜ぶナードがそこにいた。
よかったよかった。


会場入口。水槽ケースに入ったお姉さん

行く前は「どんなイベントなんだろう…」と不安だったけど、楽しくてあっという間に時間が流れて、けっきょくイベント終了(朝5時)まで残った。

「エッチな人たちによるエッチなイベント」と書くとどこか怖さもある。
しかし実際は入場時には顔写真付きの年齢確認は厳守されてるし、局部の露出や過激な性的行為はNGだったり、きちんと治安が守られている平和なイベントだった。

月に一度開催されているそうなので、興味のある人はぜひ!



【7月7日(日)】

『デパートメントH』終了後、僕とシュゴウさんは、会場近くで開催されていた朝顔市に行った。
鶯谷駅のホームにポスターが貼ってあったのを見つけて、なんか気になってて。


朝顔市が開催されている会場の近くまで行くと、路面に朝顔がズラーっと並んでいた。
うわ~~~~。超良い~。

朝5時の「シンッ」とした時間帯に見る朝顔。

心が澄んでいく。

それに、さっきまでおっぱいお尻多めの空間にいたし、最後は朝顔市で締めるのも一興。
たぶん極悪人の金持ちってこういうことしてる。

シュゴウさんと朝顔さん

朝7時頃帰宅。昼過ぎまで寝た。

で、夕方頃、セブ山さんから「いま高円寺の近くまで来てるので、よかったらご飯行きませんか?」と連絡が。おいおいおいおい。やばいやばいやばい。そんなことあっていいのかよ。

そこから2人で夜ご飯。ド緊張。ご飯を食べててもまったく味がしない。僕ら世代にとって、セブ山さんって「オモコロのスター」だから…。俺なんかが気軽に会っちゃいけない存在だよ…。もちろんめちゃめちゃ嬉しいんだけど。

「デパートメントH」→「朝顔市」→「セブ山さん」

すごい一日だ…。



【7月8日(月)】

神田さん、しゅどんどんさんと夜ごはん。
いつも中野か高円寺で飲んでるので、「たまには…」で今日は学芸大学。

相変わらず最悪な話ばかりで楽しかった。どうやっても日記に書けん。
いくつになっても、酷い会話で盛り上がりたい。

学芸大学「ホドケバ」の煮干しバターのリングイネ

これめちゃめちゃ美味しかった。



【7月9日(火)】

まるでお尻みたい!



【7月10日(水)】

提出した企画案、ほとんど反応△で返ってきた。
あ~~~~~……。

ほんと、あ~~~~~~~~~~~~……。

こういうとき、心が折れる。

まぁ、悪いのは他の誰でもない実力不足の自分なんだけども…。

それでも、こういうのが続くと、なんのためにこの仕事を続けてるのか分からなくなってくる。あ~……。


企画案がボツになった日は、コンビニでちょっとお高め&高カロリーなご飯を買うようにしている。
自分を責め続けたら壊れてしまうから。食に逃げさせてほしい。まぁ、ただのヤケ食い。


他のライターさんの「企画がボツになったときに食らう飯・行動」の話は聞いてみたいかも。たぶんみんな何かしらあるはず。

『ボッチ飯』ならぬ『ボッツ飯』(←この企画案、どうですかね?)。



【7月11日(木)】

みくのしんさんが本出す!!!
うわーーーー! すごい! 



【7月12日(金)】

記事の初稿提出。

自分が書く文章に嫌気がさす。締め切りが近いのを理由に、表面をなぞった文章ばかり。
こんなので人の心が動くわけがない。俺は俺の文章に期待していない。

………なんか愚痴ってごめんねぇ(泣)

そういえば、最近『ブルーピリオド』を読み始めた(謎のタイミング)。

超面白ぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

やべ~~~~~~~~~~。

やっぱり、読んでて胸が熱くなるようなマンガが好きだ。一冊読むのに心のカロリーを消費するような重たい漫画が好きだ。



【888月888日(裏裏裏)】

「エッチなイベント(もっとエッチな話)」

ここから先は

1,842字 / 10画像

¥ 100

コスプレや個人活動の活動費に当てたいので、ほんの少しのお気持ちをいただけると嬉しいです!でも本当に数百円で大丈夫です…!自宅で美味しいもの食べてください!そのお釣りをください