見出し画像

新入生向けの履修相談会を開催しました

2024年4月2日(火)及び3日(水)に、東京経済大学キャリアデザインプログラム(CDP)の新入生向け「履修相談会」を開催しました。
例年に引き続きの開催となりましたが、今年は2日間でCDPの新入生の90%を超える参加人数となり、午前9時〜午後3時までの相談時間は待ち時間が発生する人気ぶりとなりました。

先輩と新入生が対面になり相談をしている様子

新入生の中にはすでに講義の履修を組んで相談に来られる学生もいれば、履修と将来の方向性とを考えたときにどの講義を選択するか迷っている学生もおり、先輩スタッフが1対1で丁寧に対応することで満足感の高い対応につなげていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?