見出し画像

ご馳走あり峠あり!!ターニップライド【活動報告】

いつになったら冬が来るのでしょうか…(あつくない?????)

こんにちは!!サイクリング愛好会です!!
今回は10月3週目に行った定期ライドの報告です!!

行き先はCOUNTRY CAFE ターニップになります
もはや愛好会御用達となりつつありますが、距離もちょうどよく雰囲気もすごくいいので何回でも行きたくなってしまうんですよね…

朝学校に着くと…

いつも通り集合場所である部室棟へ行ってみると、何やら人だかりが
何があるのかと興味本位で見に行ってみると…

な、な、な、ななんかとんでもないバイクが停められている!?!?!

フレームに目を惹かれることもさながらカンパニョーロ スーパーレコード,ライトウェイトと超高級品が付いたバイクが置かれているではないですか!!!!
いったい誰がこんなバイクを持ってきたんだ!?


…はい。察しの良い方ならお分かりかと思いますので答え合わせをば
こちらのバイクは伝説の幹事、某勝人先輩のバイクになります!!!

私が作りました(生産者の顔風)

今回、社会人1年目で忙しい中わざわざライドに来てくださりました!!ありがとうございます!!

近くで見るとオーラが違います

そんなこんなで朝からとんでもなく(いやマジで本当に)驚かされましたがライドスタートと行きましょう!!

いざ、ターニップへ!!

この日は朝は少し肌寒かったですが、ペダルをまわし始めると普通に温かくサイクリング日和でした!!

ぴーす!!

そして、今回参加したメンバーの中には…

た、高際先輩!?卒業したはずでは!?!?!?

な、な、な、なんと!!もう一名スペシャルゲストとして、こちらも社会人1年目の高際先輩が来てくださりました!!
先輩のライド参加率が高すぎて本当に卒業したのか怪しいぞ…

まさかの昨年度卒業したOBが2名も来て下さるという超豪華なライドとなりました!!

そんなこんなありつつも、目的地へ向けて順調に進んでいきます

高際先輩の鬼引き
集中してないと千切れかけるって早すぎません????


わーい!!

走ること2時間弱ついに…

ターニップについたぞぉぉぉぉ!!

地味に登りだったこともありすでにおなかはペコペコ!!
ご飯タイムと行きましょう!!いただきまーす!!

ぴーす!!
名物焼きカレ~

特に、ボリュームセットを頼んだ部員はかなり大きなチキンが付いてきたため腹11分目になったとか…w

ボリュームセットのチキン
中から肉汁があふれてきてジューシーだったとのこと

食べている最中にもお客さんは途切れず常に満席で、ロード乗りだけでなく色々な人から愛されているお店だなと思いました。
どの料理もとてもおいしく、量もほどほどあったためみんなおなか一杯になりました!ごちそうさまです!!

さて、おなかも一杯になり雑談も一通り落ち着いたところで…


山伏峠アタックの開催じゃぁぁっぁぁぁぁぁぁ

飯能まで来たからには山伏峠に行かない理由がない!!!
ということで、有志4名(高際OB、飯嶋、倉持、1年生の上野君)が全力タイムトライアルに向かいました。


他の部員は有馬ダム周辺を散策しに「サイクリング」愛好会らしくゆったりとした時間を過ごしに行きました!!

山伏峠TT組

高際OBの鬼引き(本日2回目)で峠まで超特急で向かいます
全力TT後に集合写真!!

久々に山伏峠行きましたがやっぱりきついですねここは…
上野君きついのに本当に頑張ったと思います。わざわざついてきてくれてありがとう。

一方のサイクリング組はというと…


疾走感あってすごくよき
いえーい!!


食後のおしゃべり(2回目)

完全にゆるーくサイクリング楽しんでますねこれはw

その後は、一旦集合したあとで埼玉方面へ帰る人と東京方面へ帰る人に分かれて現地解散となりました!!

それぞれが好きなことに走る感じがtheサークルという感じで今しかできないことを堪能しているライドでした!!


みんなでピース!!

それではまた次回の記事でお会いしましょ~

広報担当:なんか次期幹事になりそうな男