見出し画像

宇都宮旅行⸜( ´ ꒳ ` )⸝

宇都宮行ってきました!!

宇都宮と言えば·····餃子の街ですよね🥟🥟

こちらが宇都宮駅です!




東京からは新幹線でも在来線でも気軽に来れる距離なので、ふらっとどこか観光に行きたいって方にはいいかもしれません🙆🏻

駅前(西口)はこんな感じに栄えてますね。



こちらはオリオン通りと言って、
宇都宮の原宿と私は命名しましたが(?)、街の中心でありシンボルとなっているようです✨



オリオン通りと名前似てますが、ユニオン通りなる通りもありました!古着屋やセレクトショップのようなお店が並んでいました(^o^)
この日は平日でもあったため、人通りは少なめでしたね·····。





夜になってしまいましたが·····こちらは二荒山神社と言って、宇都宮の街はこの神社を中心に栄えた門前町なんだそうです🤔



鳥居とパルコ、ドンキが並ぶという不思議な光景·····。
本当に街のド真ん中にあるんです( ˙꒳​˙ )



そして最後は·····お待ちかねのギョーザ!!!
今回は宇都宮の東武百貨店8階にある「宇都宮餃子館」でいただきました!
お店の看板の健太餃子をはじめ、いろいろな味の創作餃子があってすごくおもしろいし美味しいですよ!!



夜の宇都宮の街並みもキレイですね·····。


こんな感じに、宇都宮は、駅前中心で十分楽しめるスポットです😊
皆さんもぜひ訪れてみて下さいね~!
これからもいろいろな記事を書いていきますので、よろしくお願いします!!


余談ですが·····
栃木銀行って、「とちぎん」て略すんですね、「とちぎ」そのまんまで分かりやすいね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?