見出し画像

しょんべんは座ってしろよ???!!

どうも、タイスケです。

絶対に座ってしょんべんする派です。

どういうことかと言います。

大便器の場合でも、しょんべんする時は必ず座ってします。

なんでかって言いますと、親にそう躾けられたからです(笑)

それもあるんですけれど、

座ってしょんべんする方が絶対に良いんです。

というかメリット多すぎます。

飛び散らない

実は立ってしょんべんするとめっちゃ飛び散ります。

画像1

こんな感じで。

女性の方はあまり分からないかもしれませんが、ほんとによく飛び散っているのです。
潔癖な人にとっては大問題です。

便器の下によく水溜まりありますよね、
あれって実はしょんべんなんです。

便器の水漏れみたいと勘違いしている人が多いです。

画像2

ズボンを脱いだ時に床に付かないようにようにしないといけないですね


ズボンが汚れない

立ったまま小便すると、1割くらいの確率ですが、ズボンが汚れるときがあります。

尿道は常に同じ向きになっていないので、
何も意識せずにしょんべんしていると、
ズボンがびしょびしょになっているときがあります。

それはやばいですよね、、

しょんべんは暖かいので、すぐ乾きますが、実は皆さんが気が付かない間に、

ズボンびしょびしょだったりします。
衝撃の事実です。


パンツが汚れる

これずっと疑問なんですけど、
立ってしょんべんするじゃないですか、

その尿道付近ってそのままパンツの中にしまわないですか?

え、パンツ汚れません?笑
1日4回しょんべんしたら、その4回分のおしっこがパンツに染み付くじゃないですか?

僕これめっちゃ嫌なんでいつもペーパーで拭きます(笑)

女かよ(笑)って言われても良いですよ

だって、毎日洗濯するわけではないですし、
そのパンツが4日くらい放置されたら恐ろしいですよね、、、

僕は潔癖なんで基本は座ってしょんべん一択ですね

共感していただける方がいたら嬉しいです。

トイレ掃除が楽

こんなにも座ってしょんべんすることにメリットが多いのに、

未だに家で立って用を足す男性が、なんと50%もいるのです、

あなたのお父さんや夫も、立って用を足す方が多いと思います。
私の父もそうです。

母に何回もトイレが汚れてるから、座ってして!!
と言われているのに、言うことを聞かないです(笑)

よくこれがきっかけで喧嘩します。

面倒くさいからって言われたことを実行しないのは、ダメな気がします。

なんなら、言われたことを実行できない人間より、実行できる人間の方が素晴らしいですよね。

トイレ掃除って基本は母が掃除してます。

そりゃ、自分の仕事を増やされたら溜まったものではないですよね。

だから、掃除の面においても、しょんべんするときは

座ってしましょう。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分の家のトイレで座ってしない男性が多く、それが嫌でnoteにつづらせていただきました。

ほんとに日常での嫌になる一部分なんですけれど、

少しでも皆様に共感していただければ超嬉しいです。

まだまだ、男性が座ってしょんべんすることが普及してないので、
みんなで清潔感のあるトイレにもしていきたいですね。

では、ありがとうございました。

よろしければサポートしていただける嬉しいです😊