見出し画像

マッチングアプリに抵抗がある方へ

どうも、タイスケです。

マッチングアプリで出会った彼女とそろそろ1年が経ちます。

正直、今は恋愛面において超幸せです。

マッチングアプリで彼女作ったの?怖くない?その彼女良いの?
みたいなのめっちゃ言われます。

マッチングアプリには興味あるけど、怖い
世間体とか気にするし、親とかに言えないし、マッチングアプリに顔出すのも嫌だなー

って思っている人は少なくないです。

実際、私の友達もマッチングアプリ始めようか迷ってました。
しかし、私がマッチングアプリで彼女を作れたからという理由で
何人もマッチングアプリを始めました。

そんなわけで、今回はマッチングアプリ始めるにあたっての必要な考え方やマインドをつづっていきます。


自分の顔写真を公開するのに抵抗がある

まぁ、これはありがちですよね。
ネット上に顔写真を公開するのにも抵抗があったのに、
ましてや、マッチングアプリに公開するの??

って思う方は少なくないです。

友達にバレたらどうしよう、、、
って思う方少なくないです。

ですよね。
友達にマッチングアプリしてることがバレるのは嫌ですよね。
大半の人が「」と答えるはずです。

でも、マッチングアプリ上であなたの友達があなたのことを見つけたとしたら、
その人もマッチングアプリをしているということですよね?

しかも、同性の友達にやってることを知られることはありません。
だから、異性の人にしか発見されないわけです。

マッチングアプリ始めようかなと思ってる方は異性の友達が少ない傾向にあります。

なぜなら、異性の繋がりが多い方はマッチングアプリをする必要がないので(笑)

もし、「異性の友達全くいません〜」の人はすぐにマッチングアプリを始めた方が良いと思います。
顔写真付きで(笑)

特に男性は顔写真がある方がマッチングしやすいです。
だから、顔写真はどんどん公開しても良いと思います。


お金がかかる

断言します

もうここを躊躇してたら何も始まりません。

殆どのアプリが1ヶ月3000円〜で、数ヶ月契約すると1ヶ月1000円とかだったと思います。

女性は無料でできますし、超有利ですよね。

僕はマッチングアプリの1ヶ月3000円っていうのはまだまだコスパが良いと思います。

なぜなら、3000円で今まで出会えなかった運命の人に出会えるかもしれませんし、

全くの異業種の仕事をしてる人にも出会えて
見てる世界が広がるからです。

しかも、
もし、彼女ができた場合、3,000円くらいなんかすぐなくなりますよね。
未来の彼女に投資していると思って、マッチングアプリを始めるのもありだと思います。


詐欺やマルチ商法に会うかもしれない

マッチングアプリを利用して、詐欺やマルチ商法が横行しているのも事実です。

こういうのって初めのマッチングした瞬間に分かるものもあれば、
最後まで分からないパターンも多いです。

しかし、私は

「詐欺に会う」確率 より、

「自分の好みの人」に出会う確率

の方が高いと思っています。

なぜなら、詐欺にあったってあまり聞かないからですね。

詐欺やマルチ商法なんて、
予め調べておけば、めちゃめちゃ対処法が載ってあるので
そこまで気にすることないかな、とは思います。

運命の人に出会えるのなら、詐欺やマルチ商法に引っかかるリスクって
全然許容できませんか?

それなのに、リスクを恐れて何も行動できていない人が多いのが現実です。
どんなことにもリスクはつきものです。

逆に、もし詐欺に引っかかってしまったら次はもう引っかからないですよね?
だから、ガンガンアプリやって運命の人に出会えるように頑張りましょう。


友達に言いにくい

もしかして、この理由で始めない人が1番多いのかなって思います。

「彼女いる?」って聞かれて、その次は
「出会いは何?」って聞かれるのが大半ですもんね。

私はと言うと、
「マッチングアプリで出会いました」
ってストレートに言っています。

そう言うと勿論、驚かれます。(笑)

だから、半分くらいの人が「紹介」
っていう名目にしてると思います。

私も当初は「友達に紹介してもらいました〜」
って嘘ついてたんですけど、
深掘りされると、嘘つくのしんどくなってきました。

あと、「マッチングアプリで出会いました」
ってストレートに言う訳は

これからの出会いは「マッチングアプリ」一強時代に入ると思っています。

今、マッチングアプリしている人は流行に乗れていて、時代を先取りしているだけです。

だから、全然ほんとのこと言っても良いと思います。

あなたの周りの人で、「あなたのことを凄いね!」っていう人も
いますし、
あなたのことを否定する人は必ずいます。

2:6:2の法則です。

2割の人には好かれ、
6割の人にはどうでも良いと思われ、
残りの2割の人には嫌われる

どんなに凄い有名人でも、一定数その人のことを嫌う人はいますよね?

だから、全然気にすることないと思います。

自分の人生を生きていくんだったら、
周りの人の意見に振り回されないことも大事だと思います。


まとめ

今回はマッチングアプリを通して、私が幸せであることをつづりました。

そして、マッチングアプリに抵抗がある人にも、今回の記事を読んでいただき
心の抵抗を緩和して
マッチングアプリを始めて、幸せになってほしいなとも思いました。

・顔写真の公開
・詐欺のリスク
・出会いを言いにくい

これらの理由も
自分の人生を変えていくんだったら、全然ありだと思いますし、
これらの抵抗があって、30.40歳となり、婚期を逃すと取り返しつかないですよね。

時間は戻ってくれません、
ただ、マッチングアプリでの失敗は取り返せることができます。

今日から、あなたもマッチングアプリを始めて、自分の理想とする人と結婚できるように頑張りましょう。

以上、ありがとうございました。

よろしければサポートしていただける嬉しいです😊