見出し画像

この先の事を考える

昨年は一度も投稿しなかった。

世間はいまだに晴れやかではないが、2021年にこの記事を投稿した時と今とではボクの周りは随分と様変わりした。

まず転職だ。ありえないくらい思い切って秋田から東京の会社に転職した。

次に引っ越しである。リモートワークが中心のため、山梨県に居住したまに東京に出社している。

そして最も大きな変化は子どもが生まれた事だ。
生活はあっという間に子ども中心へと移行した。妻とともに寝不足の日々が続いているがとても幸せだ。

ではこの先のこととは…?

それは生活の拠点である。

昨年山梨に引っ越してきたばかりだが、ボクたち夫婦はお互いの出身地である東北がすでに恋しい。

山梨は晴れが多く、この時期でも日中は暑いくらいだ。それはそれで良いことなのだが、空気があまり肌に馴染まない。

妻と相談した結果、東北に引っ越すことで合意した。

仕事もリモートワークなので会社から仙台近辺であれば移住もOKと許可を貰うことができた。

そうなれば次は移住先である。
今ボクたちの思考はこの段階である。でも次の生活を考えるのはとてもワクワクする。
次はどこへ行こうかなぁ。

頂戴したサポートは畑に蒔く種や植える苗を購入する費用にあてます。育ててみてほしい野菜や花があれば一緒にコメントくださいね~!