第22回限定ライブ

主役をたてる。今の時代カバンのカタログを作ってもだれもかわない。

ライフスタイルをのせる→主役がどういう思いで作っているのか

商品の差別化<人の差別化

情報がサイトから個人に集まる。HPG、ビューティーは2、3年で潰れる。

もう今の時代MEOで予約、クーポンまでいけてしまう。

空き家ビジネス

東南アジアとかだとまずは1、2年賃貸で住む。

その後、ずっと住む、買う(賃貸分は頭金)、出るの選択肢を持たせる。

ポイントは賃貸分を頭金。

東南アジアで美容室やれば本当に儲かる。

▪️事業実行手順マニュアル

必ずリスクはつきもの。

人が集まる場所にお金があつまる

じゃあ人の集め方

ビジネスを始めて人を集める✖️

人を集めてビジネスを始める⚪️

1人を集める2サポーターに帰る3お客に変わる

オークションマーケティングは終わり(HPG,GR)

クオリティーマーケティングになる。

インスタグラマーやyoutuberがエステサロン、居酒屋、カフェをやる。

FREE-SURVEY-OFFLINE-COMMUNITY-WAIT-JOINT

情報の小出し時代

SNS-BLOG-YOUTUBE SNSが一番フィットする。

FREE(無料で情報の小出し)*インスタで飲食店無料情報など

人がいつの時代も集まるのは情報。

豆知識・共感・ネガティブ

SURVEY(アンケート)

リスナーに関してヒアリングをかける

認知→興味

OFFLINE

楽しかったの第3者の声で実績を

COMMUNITY

発信媒体とは違う媒体を選び情報に差別化

INSTA→非公開グループ FBグループ

体験の後に知りたい

WAIT

体験→熱中 店舗はもう待っていればいい

楽しい発信をしていればいい。

SNSでの小出し発信で一番重要なのは見せたいものを見せないこと。

広告ほど広告にならないものはない。幸福を発信する。

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