第22回限定ライブ
主役をたてる。今の時代カバンのカタログを作ってもだれもかわない。
ライフスタイルをのせる→主役がどういう思いで作っているのか
商品の差別化<人の差別化
情報がサイトから個人に集まる。HPG、ビューティーは2、3年で潰れる。
もう今の時代MEOで予約、クーポンまでいけてしまう。
空き家ビジネス
東南アジアとかだとまずは1、2年賃貸で住む。
その後、ずっと住む、買う(賃貸分は頭金)、出るの選択肢を持たせる。
ポイントは賃貸分を頭金。
東南アジアで美容室やれば本当に儲かる。
▪️事業実行手順マニュアル
必ずリスクはつきもの。
人が集まる場所にお金があつまる
じゃあ人の集め方
ビジネスを始めて人を集める✖️
人を集めてビジネスを始める⚪️
1人を集める2サポーターに帰る3お客に変わる
オークションマーケティングは終わり(HPG,GR)
クオリティーマーケティングになる。
インスタグラマーやyoutuberがエステサロン、居酒屋、カフェをやる。
FREE-SURVEY-OFFLINE-COMMUNITY-WAIT-JOINT
情報の小出し時代
SNS-BLOG-YOUTUBE SNSが一番フィットする。
FREE(無料で情報の小出し)*インスタで飲食店無料情報など
人がいつの時代も集まるのは情報。
豆知識・共感・ネガティブ
SURVEY(アンケート)
リスナーに関してヒアリングをかける
認知→興味
OFFLINE
楽しかったの第3者の声で実績を
COMMUNITY
発信媒体とは違う媒体を選び情報に差別化
INSTA→非公開グループ FBグループ
体験の後に知りたい
WAIT
体験→熱中 店舗はもう待っていればいい
楽しい発信をしていればいい。
SNSでの小出し発信で一番重要なのは見せたいものを見せないこと。
広告ほど広告にならないものはない。幸福を発信する。
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