もう一つ増えた習慣

ここ最近またバディカ中野社長の言葉に感化されて
始めた習慣がある。

ストレッチだ。

「頭を柔らかくするには、体も柔らかくないと」
って言葉に影響を受けて確かになと思い
風呂上がり後の扇風機で冷ましてる時間に
ストレッチをすることにした。

そこに合わせて、Voicyまたはユーチューブを垂れ流して
学習しながらやっている。

何かにつけて最近は音声配信プラス何かをやることがお多いけど、
好きじゃないけどやらなければいけないことに
ながらでできる好きなことを足してあげるのは
スムーズにやるためにも大事かなと思っている。

例えば皿洗いはやりたくないけど、
音声配信をながらで聴くをプラスしてあげると
個人的ではあるが、そこまで苦ではなくなる。

けど、1度聞いた音声配信は繰り返し聞かなかったりするタイプなので、
皿を洗うタイミングで新しいものがなければ、
探すのに割と時間をとってしまう。
(探してる時間で終わりそうなこともある・・・。)

一昔前までは音楽を聴きながらだったけど、
今は音声でも色んな人から学べたりするので
ほんとありがたい時代になったなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?