見出し画像

気が付いたら『ポケモンセンターメガトウキョー』にいました【めのまえがまっくらになった】

 はい。ガシャポンのアルティメットルミナス ウルトラマンSP05が11月第4週から発売とのことで、都会に繰り出したわけですが…。どこを探してもない! ティガ、ダイナ、ガイアを並べたかったのに…。まだ発売されてないのかな…? それとも売り切れ…?

(あ、アルティメットルミナス ウルトラマンSP05の設置場所や発売されたという情報があったら、ツイッターの方にリプライで教えていただけると助かります)

 と失意のどん底に落ちてしまい。


 めのまえが まっくらに なった!


 気が付けばポケモンセンターにいました。




 そして、やりきれない気持ちを抱えた私の前には…。


ギャス!

 目の前にミライドンが! でかい!
 私のもう一人の相棒!


 せっかくここまで来たんだ。ポケモンセンターで私の気力を回復していこう! と思い至りました。

 ポケモンの新作が発売されたばかりからか、そしてポケモンGOのイベントもあるからか、ものすごい人数のトレーナーたちがいました。
 ていうかポケモンGOのイベント昨日からやってたのね。等身大のポケモンGOのキャラもいて圧巻でした! これは嬉しい誤算! Switchも何も用意してなかったので、ただ行っただけになったのが残念でしたが…w


 そして、ここまで来たのならグッズ情報を見て気になっていた、グレープアカデミーのキーホルダーとミニタオル? も買っちゃおう! うーん、SV御三家のぬいぐるみも欲しいな…。小さいやつ…。いや普通のサイズのぬいぐるみなら3千円しないし買えるぞ…。 お、SV御三家のクリスマス仕様のぬいぐるみもあるじゃん! 値段もほとんど変わらない! 5千円以内で抑えられる!

 ということで…。



ピカチュウの袋かわいい。これで袋代5円って安い…

 というわけで、気になっていたものを買えました! 色々あったけど結果オーライ!



改めてお写真を撮りました

 あ、左にいるのは昔から私の部屋に住み着いてるレディバです。お気になさらず。ポケモンfit? というぬいぐるみではなく、スーパーなどで売ってた食玩のオマケのぬいぐるみです。

 話がそれました。

 そんなこんなでリアルの私もグレープアカデミーに入学しました。

 アカデミーのノートもめちゃくちゃきれいで欲しかったです。ボールペンも。すごく備品というか、学園内の購買で売ってそうでとても良いですよね…。こういう『その世界にありそうなグッズ』大好きです。


 目的を失いやることがなくなりそうになりましたが、逆に何も目的を持たずに都会を散歩するという普段の私なら絶対しないのでとても新鮮で楽しかったです!
 いやまあ、風に当たりに何も考えず自然の中を散歩することはあるんですけどもね…。


 子供の時以来のポケモンセンターすごく楽しかったなぁ。ウルトラマンのイベントもそうですが、池袋ってキャラクターへの愛が強くてとても良いですよね。


○余談

 そういえばここ最近私が好きなポケモンって何かなって思ったのですが、ゼニガメ、ワニノコが絶対に最初に思い浮かぶんですよね。私にとっての心のパートナーは、この子たちなんでしょう。
 ちなみにゲームでの相棒は、スコルピ&ドラピオン。マスコット枠はヒスイゾロアです。これはブレません。

 SVでも毒タイプの技が使えるポケモンは絶対にパーティに入れるぞ!


 そういえば、先週の金曜日に劇場版ポケットモンスター ココがテレビ放送されてましたね。この作品も見たかったけど見送ってしまった映画でした。
 そんな作品でしたが、登山系Vtuber竜田万秋さんの同時視聴配信で視聴したんですよね。すごく楽しい同時視聴配信ですので、ぜひアーカイブをご覧ください!


 新作ポケモンSVのスカーレットの初見配信も行っております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?