仮面ライダーゼロワン:人間に代わる労働力のために作られたヒューマギアを解放しようとする新たな仮面ライダー迅は悪なのか?

 仮面ライダーゼロワン25話に出てきた新たな姿の迅。

 彼は滅亡迅雷.netにいた時の迅とはちがい、ヒューマギアのために戦う存在らしい。
 ヒューマギア側に立つが、あくまで人間として「ヒューマギアは夢のマシーン」としてとらえる飛電インテリジェンス社長の飛電或人(アルト、仮面ライダーゼロワン)との今後の価値観での衝突の行方がとても気になりますね…。

 ヒューマギア側でヒューマギアのために戦う仮面ライダーは、復活した迅が初めての存在となります。
 以前の迅もヒューマギアは友達として認識しており、親子愛によってシンギュラリティした時はヒューマギアを助けようとしていたこともありました。父親的な立ち位置の滅に滅亡迅雷フォースライザーでリセットされてしまいましたが…。

 今回復活した迅は、今までの迅と明らかに違い何もわからず純粋な幼い子供から大人(青年)になったような印象を受けました。


 で、仮面ライダーゼロワン25話に出てきた新たな姿の迅。

 復活した迅は飛電インテリジェンスのヒューマギアをハッキングしていたとはいえ、操る程度で危害を加えずに解放した程度なので、まだ悪とは言い切れないところがあると思います。
 破壊される以前はヒューマギアをマギアに改造したりしてましたが、今回はそういったことはしてないんですよね。仮面ライダーバルカン(不破)と一戦交えはしましたが。

 突然、主人公たちの前に現れて、今までの陣営とは違う新たな勢力として立ちはだかった姿がダークヒーローっぽくは見えます。
 だけど今回の一連の行動だけではダークヒーローや悪とは、まだ言い切れない感じ。

 彼の今後の動き方やスタンス、価値観によって印象や評価が変わると思うので、それを見てからどう思うのかが楽しみです。


 今回の迅めっちゃカッコよかったなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?