見出し画像

【S.H.Figuarts】『メフィラス(シン・ウルトラマン)』届きました!

〇前置き


メフィラスとイーヴィルトリガー

 先日、イーヴィルトリガーと同時に届いたS.H.Figuarts『メフィラス』。このかっこよく美しい二人に励まされた日でした。

 【S.H.Figuarts】『イーヴィルトリガー(ウルトラマントリガー)』届きました!|白髪好きのタコス (note.com)


〇パッケージ

背景はデフォルメされたメフィラスの顔

 メフィラスの顔が背景になっていることに今気づきました。シンプルな背景が前面のメフィラスを引き立ててますね。

パッケージ背面

 ウルトラマンと蹴りをぶつけ合う特徴的な場面でのポージング。光線や手の平が避ける描写、ベータ―ボックスなどのオプションやポージングの写真が掲載されています。


側面その1

 戦闘の構えをとるメフィラス。シンプルでシャープなデザインが、肘の鋭利な突起を引き立てます。


側面その2

 バストアップに『MEFILAS[SHIN ULTRAMAN]』のシンプルなデザインが良い。


パッケージ上部

 黒いパッケージに白い文字だけのシンプルさ。とても良い。


〇S.H.Figuarts『メフィラス』

〇梱包


梱包の状態

 めちゃくちゃシンプル。そして目立つ光線エフェクト。

〇S.H.Figuarts『メフィラス』本体

正面

 細くスタイリッシュなのが斬新で新鮮。シンプルイズベストのデザインですよね。良い意味で無駄を省いた飾り気のない姿なのにかっこいいのがすごい。


背面

 背中は角ばっていて筋肉質のようにも見えてゴツイですね。後頭部の銀のパーツが印象深い。


側面

 肘が鋭利ですね。横から見ると原点のメフィラスの大きめなフォルムを想起させます。スタイリッシュでありながら、原点の大柄さが込められているのがすごい。


横から見た顔

 初めて見た時、この顔のインパクトがすごかったです。シンプルでありながらメフィラスの要素がしっかり見てとれるのがとても良い……。バイザーのように両目が繋がっているこのデザインと黄色い口? の部分大好き。


〇特にポージングのない写真

 こうしてみると細身だからこそのスタイリッシュさが際立っていますね。メフィラスはその性格と相まってこの姿、素の立ち姿が様になっているのでポージングを取らせずにそのまま立たせておきたい思いが強いです。
 このままがベスト!


〇おわりに

 映画『シン・ウルトラマン』の予告が初だしされてメフィラスを演じる山本耕史さんの姿を見た時から絶対に好きになることが確定される未来を見たので、その時からシン・ウルトラマン内で最推しでした。
 そして劇場で変身からの戦闘描写を見てから絶対にっS.H.Figuarts出たら買おうと心に決めていました。

 いやもう本当に買ってよかったです。めちゃくちゃかっこいい。もう酢の立ち姿で眺めているだけで満足!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?