見出し画像

【実写映画】『ソニック ザ・ムービー VSナックルズ(2022/08/22)』観ました

〇映画1作目とソニックの思い出の話

 衝撃のビジュアルで色々と話題になっていた1作目が記憶に新しい映画の2作目。映画館の予告で修正前のビジュアルを見た時は私も驚きました。
 その見た目から公開を控えていたにもかかわらず撮影のし直しが行われ、ソニックの見た目が無事、原作のゲームと同じ姿になったこと、映画に携わる方々の英断に感謝したことを覚えています。

 それから時がたち去年、映画の評判も良かったこともあってめちゃくちゃ気になっていた私はネトフリでやっと視聴することができました。
 映画を見てみたらもうめちゃくちゃ楽しいし、派手なアクションとコメディ描写が息つく暇もなく織りなされるアクション冒険コメディという形で一瞬で虜になりました。
 実写映画のソニックの性格を鑑みるに着ぐるみサイズではなく、ゲームに忠実なイメージの見た目とサイズだからこそ、ストーリー展開ともマッチしていたと思うので、本当に撮影しなおしで作り直したことも良かったんじゃないかなと思いました。

 私のソニックの思い出というと、幼いころから存在を知っていたことと、知り合いの家でやらせてもらったゲームキューブのソニックアドベンチャー2バトルがきっかけでGBAのソニックアドバンス2を購入してプレイした思い出があります。
 番外作だとスマブラXのかっこいい登場シーンで鳥肌を立てた思い出。
 アニメもおぼろげながら見ていた記憶があります。


 人並ほどではないですが、ソニックが好きなこともあり実写映画2作目の情報公開からめちゃくちゃ気になっていた映画でした。
 タイトルにVSナックルズがあるだけでなく、VSのSがテイルスの尻尾になっているすごく興味を惹かれるビジュアル!

 私が好きなキャラはソニックはもちろん、テイルス、クリームが好きです。特に好きなのは、ナックルズです。しかしテイルス君も捨てがたい…。

 そんな大好きなキャラクターが登場するとのことで、いてもたまらず観てきました。


〇感想

 相変わらずキレッキレのコメディがふんだんに盛り込まれており、かと思えばシリアスさも並行し、もうこれでもかというくらい激しいアクション、熱い展開がまんぷく以上に詰め込まれていて、息つく暇もない! けど、だからこそ緩急がしっかりしていて、うまくそれぞれのパートが繋げられているのがすごい。

 もうめちゃくちゃ楽しくて考える暇がない。観ないともったいない映画。観ると間違いなく得をする映画でした。

 もう全部見たいものを見せてくれました。

 そして、もしかしたら次回作につながるのでは…? という展開も。

 木村昴さんによるナックルの吹き替えも良かったですね。テイルスの吹き替えは、広橋涼さんご本人! めちゃくちゃかわいかった!


 ソニックシリーズで主要なプレイアブルキャラ3人が集結した映画ですが、まだまだ実写映画で見たい子たちがいるので今後も続いて欲しいですね。
 いやもう早く次回作を作って公開してほしいw それくらい、今後どう動くかが気になって仕方ない終わり方でした。

 ソニックの実写映画は、みんなでワイワイしながら見るのにもってこいの作品なので同時視聴配信に向いている楽しい作品です!

 興味のある方は是非、一作目の視聴からおすすめします!


 今年に冬にオープンワールドではないものの、ステージ上を自由に駆け回れる最新作が発売予定とのことで、そちらもものすごく楽しみですね!

 ちなみにNetflixだと2022年にソニックの新作アニメが配信されるそうです。昔のアニメだとソニックX、ソニックToonが配信されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?