見出し画像

『hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS』購入しました

○前置き

 ちいかわフレンズ2とポケモンキッズの新弾が出てないか映画を見に行ったついでにお菓子売り場に行ったところ『hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS』を見つけたので購入しました。

『hololive ERROR』とは、2021年11月にリリースされたまさかのホラーゲームです。ということしか知らなかったので、このウエハース購入を機にゲームも購入しました。

 ホラゲーはその昔、知り合いから借りた零の一作目を夜な夜なやってたら怪奇現象が度々起こったので途中までしかやれずに返した思い出しかありません。他にもVtuberの零の実況プレイ配信やリスナーから心霊体験を募って読む配信でガチめな怪奇現象に見舞われるという自分が何も悪くないのに巻き込まれるなんやかやが起こるので、進んでやれないというジレンマがありました。
 なので、hololive ERRORのプレイで怪奇現象が起こらないことを祈ってますw なんか年々、怪奇現象が物理的に強く干渉するような感じになってきてるので怖いですね…w 気持ち的には「お化けなんてなーいさ」と話半分の気持ちでいるんですが…。

 話が逸れたので戻します。

○hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS

hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS

 パッケージに金の箔押しがされていてとても豪華でおしゃれ!
 
 この『hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS』は、「hololive ERROR」の世界観でのバレンタインデーイメージのイラストとショートストーリーが記載されているカード、そしてそれらの元キャラクターとなったホロライバーたちのイラストのカードが2枚セットで封入されています。
 いわゆる食玩なので、というよりタイトルにチョコウエハースと入っているようにチョコでコーティングされたウエハースが入っています。このチョコがとても美味しい! 強烈な甘さがコーヒーと合う!
 私はシールよりカードのオマケが好きなのですが、そのオマケのウエハースも大好きです。そして大人にってから再び食べるようになって思ったのは、めちゃくちゃ美味しくなってる! 食玩のガムは変わらずですが(たぶん)、チョコ系のお菓子は味が変わりましたよね。

 豪華なパッケージに美麗イラストのカード2枚にバレンタインならではのショートストーリーで税込¥440は、とても安い…。
 推しからチョコもらった気分に浸れるとても良い食玩ですね。夜空メルさんや星街すいせいさん、獅白ぼたんさんにholoXのメンバー、もうみんなの分出ないかな…。

○ラインナップ

○当たったカード

白上フブキさんと戌神ころねさん

 ホロライブで特に好きな白上フブキさんと戌神ころねさんが当たりました。
 ころねさんといえば、ウルトラ怪獣モンスターファームの実況配信を見ていました。ウルトラシリーズ好きなのでとても嬉しかった…。
 フブキさんといえばポケモンいえるかなを配信で歌ってた印象が強いですね。彼女の笑い方は、元気をもらえるのでとても好きです。

 カードがとても美しくストーリーもとても良いので、ときのそらさんをはじめとした他の方々のカードも欲しくなりますね。特にときのそらさんを当てたい! いやでも全員分当てたい!

 今後、第二弾出たら買いたいですねぇ!


▫️▫️▫️

追記3/3

 さらに1BOX分(6箱)購入しました。

 ときのそらさん、大空スバルさん、白銀ノエルさん、夏色まつりさん、さくらみこさんが当たりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?