見出し画像

【S.H.Figuarts】『仮面ライダーSHADOWMOON』【仮面ライダーBLACK SUN】

○前置き

 ついに届きました! 仮面ライダーBLACKSUN登場の『SHADOWMOON』!


S.H.Figuarts SHADOWMOON到着!

 このSHADOWMOONは、怒りによって覚醒した完全態の姿となっております。


○パッケージ


正面

 もうこれだけでかっこいい。かっこよさがめちゃくちゃ溢れています。


上部

 シンプルイズベストなカッコよさ。


側面

 浮き出てます。剣を持ったSHADOWMOONかっこいい。



側面

 変身の構え。ポーズが様になっている……。


○開封、全貌



開封

 パーツ数が細かくて多い。良い。


全身

 刺々しさが良い……。BLACKSUNと似た姿なのに銀色でさらに鋭利さが増しているような感じがします。そして甲冑感。とても良い。

 この両肩にバッタの足がちゃんと生えてる姿は、このS.H.Figuartsで初めて見ることができたんですよね。劇中では銀殿様飛蝗怪人の時に右肩の足を引きちぎって剣にしていたので、覚醒時のこの姿の時は左肩にしかバッタ足がなかったのです。なのでとてもレア!


上半身

 やはり両肩に刺々しいバッタ足があると威圧感が違いますね。劇中よりも恐く見えます。

遠目から

 アンテナっぽさを残した触覚の造形が良い……。そして肩がトゲトゲギザギザ。


斜め

 頭もトゲトゲ。肩のバッタの足がバッタの足とは思えないような禍々しさ。でもバッタの足だからこそ成せる造形。


横顔

 後頭部のトゲトゲが鋭い。全身が武器という見た目が良い。


背中

 やっぱ全身がトゲトゲしてる。ほんとトゲトゲ。かっこいい。腕のトゲがとても良い。そしてバッタ足の先端がやっぱり鋭い。それでいて外殻のない黒い部分がシンプルで良い。


背部全身

 ちゃんと原点のSHADOWMOONの足に生えてるガシャンガシャンなるあのバッタ足のようなものも生えてるんですよね。
 おしりの外殻が良い。


下半身

 太ももや脛にある黒いラインがベルトの用でかっこいい。この足で蹴られたら重い一撃で痛そう。


ベルトアップ

 ベルトの流線形の造形が美しい。そして肩と腕部分の緑のラインが美しい。


全身側面

 直線的で鋭利なふくらはぎの突起。あるのはわかってたけど、こんな風になっていたんですね。そしてよく見たら足首や腕にボルトというかネジのような部分が。原点での機械的な要素がちゃんと残っていたんですね。全く気付かなかった!


○ポーズをつけて

衝撃波

 手を突き出すだけでかっこいい。


BLACKSUNとSHADOWMOON

 この組み合わせがとても良い……。


 とても大満足なS.H.Figuarts SHADOWMOONでした!


○追記:劇中童謡のアンバランスな姿にしました


右肩のバッタ足がない状態

 劇中同様の姿にすると威圧感が減って、圧が低くなりました。こちらの方が安心感ありますねw

馴染み深いプロポーション。


肩のプロテクター?部分にも黒いラインがある


スマートだけど刺々しい

 全体的にブラックよりも刺々しくてギラついた感じがとてもかっこいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?