見出し画像

【食玩】『すみっコぐらしフレンズ7』

○前置き

 モルカーのコロコロフレンズの隣のすみっコに鎮座していたすみっコぐらしフレンズを見つけたのでお迎えしてきました。こちらのシリーズも気になっていたのですが、見送ろうと思っていたんですよね…。

 しかしかわいいのでお迎えしました。


○パッケージ


正面

 急に画質が悪くなりました…。
 シンプルイズベストなかわいいパッケージ!
 サイズ感がわかる表記もとても良い…。


上面

 えびふらいのしっぽとタピオカが並んでいます。小さいものトリオ。


側面

 サイズが明記されてるの助かる…。


裏面

 すみっコぐらしおなじみのメンバーがラインナップされています。残念ながら、ほこりと雑草はいませんね。


○えびふらいのしっぽ


正面

 このちょこんと座っている姿が愛らしい。えびふらいのしっぽがとんかつを思いやる優しさが大好きです。


後ろ

 誰が見てもえびふらいのしっぽ。このシンプルなデザインがとても良い…。ちんまりしていてかわいい。



コロコロフレンズ4寿司モルカー(たまご)とサイズ比較

 先ほど紹介したコロコロフレンズの寿司モルカーと並べてみるとこのようなサイズ感。とても小さい。星型の台座? を抜くとえびふらいのしっぽとモルカーは、だいたい同じくらいの高さです。


 前々から気になっていた増したが、だいぶ前にテレビで大人も号泣すると話題になっていた映画すみっコぐらし1作目を見て以来、がっつり心をつかまれました。それからずっとすみっコぐらしのグッズ(特にぬいぐるみ系)が欲しかったので、このサイズ感でお手頃価格のソフビを販売していただいてバンダイナムコさんには感謝してもしきれません。
 机のすみっコにちょこんと置けるサイズ感がとても良い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?