見出し画像

【S.H.Figuarts】が行く「ウルトラマンブレーザー」届きました!



○前置き

 予約できなかった! と落ち込んでいたら、公式で再度予約ができたため無事購入できました!

 今年は色々なVutberの同時視聴配信のおかげで、今まで以上にウルトラ熱が盛り上がり毎週楽しく過ごせています。なので新鮮なウルトラ作品であるブレーザーをウルトラシリーズを一人で楽しんでいた時以上に楽しんでいるため無事に予約できて本当に良かったです! これで予約できなかったらものすごく落ち込んでいたことでしょう。

○パッケージ


正面

 相変わらずクールなデザイン。ブレーザーの派手なデザインに負けないシンプルながらスタイリッシュなパッケージ!
 水色? 系の配色に黒いラインがブレーザーらしくてかっこいい。


上面

 ブレーザーの頭部がちらっと見えています。


側面

 ブレーザーが配置されています。


側面

 シンプルなデザイン。文字とラインだけなのにスタイリッシュでかっこいい。


下部

 ブレーザーの構えポーズ写真!


背面

 相変わらずポージングが良い。SHFiguartsブレーザーの可動域と良さが一目でわかります。


説明書1


説明書2

 え、もしかしてチルソナイトソードの回る部分も稼働するの!?


○S.H.Figuartsウルトラマンブレーザー


●ブレーザー一周

正面

 ただ立たせただけなのにYouTube公式チャンネルで動画の最後にチャンネル登録をおすすめ? するブレーザーの佇まいのように見えますね。良い意味でブレーザーのキャラクター性が強いんでしょうか。何やってもそれっぽくなりそうです。


上半身

 シンプルながら体の赤青と黒のラインが複雑に絡み合っています。そしてゴツイ体つき。


下半身

 シンプルな右足に反して、左足の赤青のラインが美しい。ラインが配色されているだけでここまでもデザイン性が強くなるのがすごい。プロの技術力が光りますね。

 

左側面

 頭のクリアパーツが特徴的ですね。初見時は、ウルトラマンギンガを思い出しました。


右側面

 左と右で全然印象が違う! 知らない人が見たら別のウルトラマンと思うかもしれませんね。
 これはこれでかっこいい。


背面

 正面と違って思った以上に派手なんですね。そして奇抜というか、統一性がないように見える血管? のようなラインの配色が美しい。静脈と動脈のイメージなんでしょうか。


●チルソナイトソード

チルソナイトソード

 刀身がクリアパーツで成形されているみたいです。丸い部分もクリアパーツかな? とてもきれい……。




●チルソナイトソードで祈祷のポーズ





 まだ慣れてないためうまくポーズを付けられませんが、可動域がすごいです。


○おわりに

 眺めてるだけでテーテレッテッテーというあのブレーザーのテーマが流れてくるほどのクオリティの高さ。造形と彩色の美しさ。やはりウルトラシリーズのS.H.Figuartsは虜になりますね!

 ウルトラEXPOニューイヤーフェスティバル2024の情報も徐々に公開されてきているので年末年始が楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?