見出し画像

FlareRuneさんの誕生日と2ndシングルのお話

 昨日10月10日、Flare Rune(フレア・ルーン)さんがお誕生日を迎えました。

 Flare Runeさんは、今年の初めに心機一転新たにソロで活動をはじめ、つい先日のTIFというイベントにて柚子花さん、紡音れいさんと組んだアイドルユニット「 épeler -エプレ-」でユニット楽曲を初公開しました。

 そんなフレアさんは、今年で3回目のお誕生日を迎えました。3年前はたしか17歳だったので今年も17歳ですね。


昨夜のお誕生日配信の様子

 バーチャルキャストでの配信でした。無限クラッカー連射や無限ケーキを食べる姿がとてもかわいい。
 フレアさんの配信は、ゲーム配信がメインでその中で聴いていて落ち着くトークが心地良く、アクションゲームだとよく焦って大きな声をあげるのもかわいい。



 そんな彼女の特徴は『普段の配信と楽曲での歌声のギャップ』にあります。
 こちらをご覧ください。

 こちらは、ソロ活動開始時に投稿されたオリジナル1stシングル。その名も『Re*』。

 nmkさんが作曲されたかっこいいイントロとしばたろ/SBTRさんのかっこいいMVから入って、フレアさんのきれいな歌声がドーン! そしてイラストレーターまかぎさんの美しいフレアさんのイラストがめちゃくちゃ映える!

 Re*は”リスタ”と読み、心機一転しての再スタートの意味が込められた楽曲です。この歌詞と歌声からリスタートの意気込みが感じられるとてもかっこいい歌!

 この楽曲は1万回再生達成で楽曲配信ということで、無事目標達成してDL配信されました。



 それから時が経ち…。

 昨日のお誕生日配信にてついに……!

 2ndシングルの情報公開からのお誕生日配信後すぐに歌動画が投稿されました!

 それがこちら

2ndシングル『泡沫の夢に舞ふ少女』

 動画のイラストを担当されたのは、先ほどのRe*のまかぎさん。まかぎさんが描くフレアさんがとても美しい。

 楽曲を担当したのは稲荷萌さん。ザ・ジャズという入りからの三味線や笛! ジャズと和楽器の和洋折衷がとても美しい。
 ちなみに稲荷萌さんご自身の和風オリジナル楽曲『縁祭 』もとても良いのでぜひご視聴ください!稲荷萌さんのYouTubeチャンネルにて視聴できます。

 歌詞を担当したのは、SHiKiHOさん。歌詞が寂しげで花魁を思わすものになっていて、その切なさがとても良い……。フレアさんのきれいな歌声がとても響きます。

 こちらの楽曲は本日よりDL販売されています!


 そしてそして、昨日のお誕生日からFlare Runeさんの『おすわりアクリルフィギュア』がBOOTHにて販売開始されました!

 フレアさんのふだんのお姿より少し大人のような姿また美しい。

 みえ…なんでもありません。フレアさん曰く「アイドルだからスカートの下にかぼちゃパンツ(ドロワーズ?)を履いてるので鉄壁」とのこと。


 アイドルユニット「 épeler -エプレ-」を結成し、3回目の誕生日を迎えて2ndシングルをリリースしたFlare Runeさんの更なる活躍が楽しみです!


 あとソロでのイベント出演などのお仕事案件も募集してるとのことなので、ぜひ彼女にお仕事をお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?